IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金朋先生ラジオ第2回+P.S.すりーさん No.88

■「金田朋子のとびど~ぐ」第2回 更新!
ドラマCD P.S.すりーさん公式サイト
ドラマCD P.S.すりーさん公式サイト


金田朋子先生の販促宣伝WEBラジオが更新です。
お邪魔ながら、引き続き僕も参加させていただきました。
くるくると展開する朋先生ワールドを是非お楽しみください!
ステキだヨ! イナゴ!

■P.S.すりーさん No.88
ps3san_88.png
携帯機を含めたすべてのコンソールを押さえてのトップはすごいよすりーさん!
そしてぴーちゃんの無茶振り。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■きゃああああああああああああああああああ
090425_hidamari_01.jpg
DS版「ひだまりスケッチ×365」とDVD「ひだまりスケッチ×365」の
合同プレゼント企画でした「ハッピーバレンタイン×365」に、
ととと、当選したああぁあああぁああ!
原作者であるうめてんてーと、アニメ版キャラデザ+作監の伊藤良明さんの
サイン入りDSiですよ!
なに!?僕に一体何が起こっているの!?
090425_hidamari_02.jpg
かわいい…。
それにしてもDSiに一発描きとか、ほんと凄ぇえー!

これでDSiウェアで遊べるうー!
…と思ったけど勿体無くて充電すらためらわれるよ…。

ねえ。今これ本当に僕の夢だったりしない?
大丈夫? なんか不安になってきた。


■以下、UNICOOOOOOOOOORN!!
【“金朋先生ラジオ第2回+P.S.すりーさん No.88”の続きを読む】
  1. 2009/04/25(土) 14:20:20|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:69

ひめこのひ マホ79+ぱにぽにDVD-BOX!

himekonohi79.gif
劇場でアニメ版「時をかける少女」を見て思いついたネタですが、
世間的に「時かけ」の認知度が上がるのを待っているうちに、こんな時期に。
あっためすぎた。ラッドモービル。IKaです。

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70

で!
祝!ぱにぽにだっしゅ!復活!
panibox01.jpg
panibox02.jpg
半年に1枚の絵も描かない枯れたオタクになっていた自分を、
再び「この道」に戻してくれたアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」が、
新作エピソードを引っさげてDVD-BOXとして復活しました!

わーい! 嬉しいよ!

早速、お酒を用意して、襟元を正して、正座して新作エピソードを見ました。
ああ、黄色いバカンスだー!
やっぱり姫子かわいいなー!
大胆で、テンポが良くて、
ガチャガチャしたオモチャ屋さんのような画面は相変わらず健在で、
わー、ぱにぽにだー! ぱにぽにが帰ってき
paniponi3san.jpg
090416ika.png
えええええええええええええ
えーと。すりーさんじゃないすか。
他にも、はこまるさん や せがさんの絵もあって、
全く事前に知らなかった自分はしばらく放心状態でした。
ブックレットに解説まで載せていただいて、
本当にもう、何とお礼を申し上げてよいのやら、
とにかくめちゃめちゃ嬉しい出来事でした。
まさに「ぱにぽに」ならではのサプライズ。
ああ、なんて懐の深い作品なんだろう。ファンでよかった!

あと、驚いたのが「すりーさんらの描き込みの細かさ」で、
「この線がすりーさんのポイントだー」と個人的に思っている部分まで
キチンと再現されていて、心底嬉しかったです。
これがスタッフさんの手によるものなのか
視聴者さんの投稿によるものなのかは分かりませんが、
本当にありがとうございました!

…浮かれすぎていてすみません。
ていうか、今日だけは浮かれてもいいよね!

以下、FF13。
【“ひめこのひ マホ79+ぱにぽにDVD-BOX!”の続きを読む】
  1. 2009/04/16(木) 20:52:27|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:67

金朋先生ラジオ+光速の以下略ライトニングさん No.23

■「ドラマCD P.S.すりーさん公式サイト」リニューアル!
ドラマCD P.S.すりーさん公式サイト
ドラマCD P.S.すりーさん公式サイト


ドラマCDの公式サイトが更新されまして、
実際のジャケット絵などが公開されております。
そして……
ふぁみこんおばぁさま役の金田朋子さんによる
販促宣伝インターネットラジオも併せて公開されております。
嬉しいことに、僕もゲスト参加させていただきました。
すっげえ楽しかった! 腹がよじれるとは正にこのこと。
「え…販促…?」みたいな素敵なラジオになっておりますので、
是非一度お聞きいただければと思います。

あ、公式でご予約いただいた方には、
現在のところ確実にご予約特典が付くそうです。
まだ若干数残っているそうですよー。

■光速の以下略ライトニングさん No.23
lightningsan_23.png
ふとんはいつでもサバンナ。

FF13の体験版は是非遊んでみたいところですが、
…これ単体で売ってもらえないものなんでしょうかね。
ちょっと様子見な感じで。ひとつ。

ライトニングさん//////////10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20
          /21/22
ライトニングさんセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/光速の以下略ライトニングさんNo.01-No.17

■立体ピクロス
090413.jpg
ああ……終わってしまった……。
なんて素敵な日々だったことだろう。
後は配信問題をコソコソやっていくのですが、
クリア後のアニメーションがないのでちょっと寂しい。
rittai.png
パズルゲー好きの方には掛け値に関係なくオススメできます。
ぜひどーぞ。

  1. 2009/04/14(火) 02:22:29|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:57

「アフリカ」試聴版+P.S.すりーさん No.87

★ドラマCD P.S.すりーさんに関する詳細エントリ
★ドラマCD P.S.すりーさん公式サイト(公式予約特典付き) 
★お取り扱い店舗一覧  ★Amazonさん
★げっちゅ屋さん(秋葉原)(店舗オリジナル特典付き)
今日はちょっと盛りだくさんです。

まずは何と言ってもこれ。
ドラマCD初回限定ボーナストラック「アフリカ」の試聴版を公開いたします。

■アフリカ試聴版(音量注意)

-----------------------------------------------------
「アフリカ ~Africa~」
作詞:IKa 作曲・編曲:ゼロデシベル 唄:すりーさん
-----------------------------------------------------
※今回の公開にあたり、D'z PARADISEさんにご協力をいただきました。感謝!

すりーさん役の水橋かおりさんが唄う「アフリカ」の試聴版です。
大サビの部分ですね。
僕のヘンテコな歌詞が素晴らしい楽曲とボーカルの力で
こんなステキソングになりました。ありがとうございます!
ゼロデシベルの皆様も本当に楽しい方ばかりで、
とても活気のある収録現場でした。ヘイヘイには僕も参加したよ。

■ドラマCD収録現場レポート第2弾!
「P.S.すりーさん」ドラマCD収録現場レポート第2弾!
(GAME BRIDGE)
前回の現場レポート第1弾に引き続き、GAME BRIDGEさんで
ドラマCDの収録現場レポート第2弾をアップしていただきました。
水橋かおりさんのインタビューが中心になっております。
水橋さん最高だ!
「アストロノーカ」は未プレイだったので、
僕もゲームアーカイブスでダウンロードしてみました。
どんどんほっこりしていきたい。

■P.S.すりーさん No.87
ps3san_87.png
で、すりーさん。変則的なアップになってしまいましたが。
「みんなでスペランカー」は素晴らしい。
アイレムさんにはもっと「みんなで」シリーズを展開していただきたい。
みんなで海底大戦争」とか。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■以下、長くなったので折りたたんで日記。
【“「アフリカ」試聴版+P.S.すりーさん No.87”の続きを読む】
  1. 2009/04/04(土) 23:36:47|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:63

ごはんだよ! セブンスドラゴン No.05

7thdragon_05.png
ぱんつのゴムが切れている高校と
ぱんつのゴムが切れていない高校が
甲子園決勝で戦った場合、
やはり私は、ぱんつのゴムが切れている高校を応援する人でありたい。
そんな気持ち、分かると思います。IKaです。(ひとりごっつ)

セブンスドラゴン4コマ/その1/その2/その3・4

■うおおお! すっごい方からサインをいただきましたよ!
090402.jpg
おさわり探偵 小沢里奈」のディレクターであり、
キャラクターデザインをされたビーワークスの河合真吾さんに
ひょんなことからサインをいただきました。 ひょん。
ああああ。お忙しい中、ご無理を言って申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。すごく嬉しい!

DSのアドベンチャーゲーム「おさわり探偵 小沢里奈」は、
DSソフトの中でも5本の指に入る大好きゲームで、
このキャラクターデザインを初めて見たときの衝撃といったらなかったです。
osawaritantei.png
かなり独特な世界観なのでプレイする人を選ぶのは間違いないですが、
まだ未プレイの方は是非手にとっていただきたいゲームですよ。

ちーちゃんは天使だ…。
まなみは…バナナ魔人だ。

最近の経験で、サインってこれほど人を幸せにできるんだなーと深く知りました。
自分も頑張ろうと思った。
  1. 2009/04/02(木) 00:04:02|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

P.S.すりーさん 食品業界へ参戦!

※これは4/1のウソ記事です。

日々是遊味:
あの知事ほど売れてないけど……「P.S.すりーさん」がまさかの食品業界進出

Webサイト「IKaのマホ釣りNo.1」にて連載中の4コマ「P.S.すりーさん」が、このたびなんと食品業界に進出することとなった。これを食べれば、あのハードがおいしくなること間違いナシ!?


090401_01.png
すりー産の食品に貼られるシール。
これで売り上げも倍増だ!

090401_02.png
超国産だから超安心。

■関連リンク
「ライトニングさんソーセージ」 256種類のライトニングさんシール付きで新発売!
英国紳士が逮捕された!? シルクハットにバネが入っていたとの噂

[羽田いかお,IKamedia]
  1. 2009/04/01(水) 05:29:44|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

FC2Ad

