IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Oh! That's A くまたんち!

kumatanchi_02.png
海外版では「ツナたんち」になります。
うまいこと言った。IKaうまいこと言った。
「ツナはマグロのことだろ」って言われたら僕は

ああ僕は

前回のくまたんち4コマ

■プチ告知
retrogame_san.png
来週3/3はゲームサイドの発売日です。
今回も単品4コマ「レゲーさん」を描かせていただいております。

んで。
この号のゲームサイドで、
ちょいと「すりーさん」についての告知がありますので、
お手にとっていただけると嬉しいでごんす。
  1. 2009/02/25(水) 23:59:19|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

元祖西遊記アイドルマスター大冒険19

gansoimas_19.png
誰だ!
数字は忍之閻魔帳さんから。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15,16/17/18
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.18

うぼあー眠い。
  1. 2009/02/24(火) 03:30:26|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

P.S.すりーさん No.86

ps3san_86.png
ほめ春香さん。
なんという存在感

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

chu.png
チャイナ服すりーさん。
スガキヤのスーちゃん付き。
090217_01.jpg
ラーメン1杯無料権獲得。
スガキヤのラーメンは、単に東海地方の人間が幼少の頃から
食べ慣れているというだけのファストフードなので、
「名古屋で有名らしい」ということで他地方からお越しの方に食していただいても
ショボーンとした結果になりやすいのでご注意されたし。たっしたっし。

■DS版ひだまりスケッチ
090217_02.jpg
やはり押さえたDS版ひだまりスケッチ。
本当にガチンコの「すごろく」なので、運要素高め。
ウデが絡みづらい分接戦になりやすいが、対人戦はナシ。
なるほど、アイディアファクトリーだ。
(なるほど、M・ナイト・シャマランだ。的なノリで。)
声は多めに入っているので、その点は満足げ。

あと、大変遅ればせながらインフィニットループを。
A-10君にとてもよく似たひとが絵を描いたりしたAVGです。
「街」+「ナイトトラップ」みたいな?
女児ストーキングゲームと言うと大変人聞きが悪いので、
半裸マッチョストーキングゲームと言ったり言わなかったり。
寝ている女児に「高橋名人」のキーワードを強く与えてみたい世代。
  1. 2009/02/17(火) 01:11:24|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:49

レイトン教授 ぼく、桃太郎のなんなのさ

layton_nazo09.png
久しぶりのレイトン教授です。
「時間旅行」も、もちろんクリアしましたよー。
3作中一番スケールが大きかっただけに、
今までは気にならなかった些細な「ご都合」がちょっと目立ったかなぁ。
ナゾそのものは今回も面白かっただす。

レイトン4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08

■バレンタインデー
day.png
本当にないか、ググってみた。
なかった。
僕は泣いた。
segasan_0214.png
  1. 2009/02/14(土) 20:58:18|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:67

光速の以下略ライトニングさん No.22

lightningsan_22.png
いまなら「トイレを我慢する子」という内容だけで
90分の映画が撮れる気がする……!
IKaです。

ライトニングさん//////////10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21
ライトニングさんセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/光速の以下略ライトニングさんNo.01-No.17

デジカメを新調しようと思っているのですが、
2~3万くらいで接写に強い機種ってないですかねぇ。
今使っている5年前くらいのデジカメだと、
DSの画面が全然うまく撮れないんですよねー。

>そろそろレイトンをカテゴリにしていただくとありがたいです。
>探すのが大変なのでw

対応いたしましたー。

>すみません 私は台湾人 です
>Ikaさんの「レイトン教授 4コマ」が大すきです
>中国語に翻訳したい

楽しそうですねー。
もちろん良いですよ。
タイトルの「IKa」だけ消さないで下さいね。

以下、最近のラクガキ。
【“光速の以下略ライトニングさん No.22”の続きを読む】
  1. 2009/02/06(金) 22:04:32|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

すりーさんで恵方ジャンスカ

ehohjsk.png
提唱しておいて僕が描かないのもアレなので
やっつけですが恵方ジャンスカ絵を。
投稿時刻をいじって、無理やり節分に間に合わせた体で。

pixivでは3点の恵方ジャンスカ絵を発見!
確実に流行りつつある!

■こっそり追記
>せがさん!せがさんはーー!?
ehohjsk_sega.png
せがさん。
  1. 2009/02/03(火) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

FC2Ad

