IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行れ! 恵方ジャンスカ!

うおおお!
恵方ジャンスカに対してガビョ布さんから反応をいただいたよ!

reconstructive(成年向け注意)←09/01/26の日記
ガビョ布さんのサイト。おもしろえろすな単行本おすすめ!

これは来るね。恵方ジャンスカ来るよ。
来年の今頃はググった結果が1,000,000件を超えるね。
誰にもできない生き方をさせてやる!

↓そんなこんなで2次創作。
mamenage.png
しまった恵方ジャンスカ絡めてない。恵方ジャンスカ来ない。
ググった結果も337件(09/01/31現在)。現実きびしい。

…恵方にしか繰り出せない「恵方パンチ」ってのはどう?
「いっき」の竹ヤリみたいな感じ。

ガビョ布さん本当にありがとうございました。

■今日見た女児4
mitajoji_04.png
そして非常にタイムリーな「今日見た女児」。
正確には一昨日ですが。
防御一切無視の攻撃重視女児。世界樹のブシドーみたいだ。

過去見た女児/01/02/03
  1. 2009/01/31(土) 16:30:17|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

積みゲーの神様

tsumige_color.png
こんにちは。積みゲーの神様です。
ロールケーキは、むいて食べます。
今日も皆さんの積みゲーに対する懺悔のお言葉をお聞きします。

>私的には「開封もせず積んである」ゲームが
>積みゲーだと思っとります。罰当たりにも程があると
>言うものですが、女神様はそれをも許して下さるのでしょうか?

tsumige_icon.png 許します。
【“積みゲーの神様”の続きを読む】
  1. 2009/01/26(月) 06:40:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61

さかのぼりレス

■積みゲーの神様
tsumige.png
買ったは良いがクリアするには至らず、
いつの間にか部屋の隅へと積まれてしまったゲーム。
それが『積みゲー』。
我々は積みゲーに対して、
クリアしていないことに対して、罪悪感を感じてしまう。
そう、そこには「許してくれる存在」が必要だ。
積んでもいいじゃない、と。
そんな落描き。IKaです。

さて。
最近いただいたコメントに対してレスを全然書けていなかったので、
本当に少しずつではありますがレスをお返ししていこうかと思います。
すべてのコメントに対してのレスはできておりませんので、
その点だけご了承いただければと思います。…すみません。

では、いきます。
【“さかのぼりレス”の続きを読む】
  1. 2009/01/22(木) 03:28:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

ひめこのひ マホ78

himekonohi78.gif
Windowsのフォルダアイコンがシュークリームに見えた。
IKaです。

猛烈に久しぶりな「ひめこのひ」を。
なんと2年3ヶ月ぶり。
でもノリは相変わらずこんな感じで。

そして既に流れている「ぱにぽにだっしゅ!DVD-BOX」の報に
わたくしも大喜び!
新作OVA付きとか!
た、楽しみだー。

さらにへっきー先生に捕捉していただいていたようで、
なんかもうああ嬉しいっ 仰向けになってビクンビクンしちゃうっ
その写真はメガディク!? メガディクなの!?
……新田陸士長殿はお元気だろうか。

そんなこんなで、「ひめこのひ」もこっそりとマイペースで
続けられたらいいなーと思います。

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70

■ユニコーン復活
ユニコーンはブログもお好き!?(公式ブログ)

ま、まじか! 全然知らんかったですよ。
ぢぇにふぁー京さんに教えていただいて、ようやく知りました。
色々なバンドの再結成を見て「安易だなあ」なんて思ったりしたこともありましたが、
いざ自分の大好きなバンドのこととなるとシンプルに嬉しいんだから始末に負えないね。
すばらしい日々だ。

■ホンダビート復活?
090120.jpg
ま、まじか!
コンビニで雑誌の見出しを見て思わず買ってきてしまったよ。
ああ、親愛なる「軽スポーツ」。
タイミングさえ合えば是非ほしいところだなあ。
この勢いでスズキもカプチーノを復活させてくれんかね。

カプチーノと言えば、
昔2chの車擬人化スレで、ある人のレスを元に描いたもの。
gijincar_04.jpg
最近描かない珍しめの絵だナ。
  1. 2009/01/20(火) 03:05:11|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

P.S.すりーさん特別編

ps3san_ninki.png
伏字コンビ強し!

こういったイベントも面白いですねぇ。
重ねてになりますが、
作成していただいた方、ありがとうございます。
(こういったことは自分からは動きづらいですのでー)

そんな特別編でした。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■恵方ジャンスカ
eho-jsk2.png
「恵方巻き」ってありますよね。
節分の日に太巻きを恵方に向かってホニャラララという、あれです。
もともと関西の一部の地域にあった風習らしいですが、
海苔業者のテコ入れで全国展開を図ったとかなんとか。

じゃあ俺も図る!

恵方ジャンスカ」!
どうですかジャンスカ業者の方!
節分の日にはコンビニに大量のジャンスカが並ぶよ!

……ところでジャンスカ業者って何だ?

で、こんなネタでもですね、
先に言ってる人がいるのではないかと、ちゃんとググるわけです。
ガビョ布さんが既に言っているかも知れないじゃないですか。

一応グーグル先生には引っかかりませんでしたので、
安心してこれを書いております。がんばれジャンスカ業者。
  1. 2009/01/16(金) 21:54:39|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53

東京へいってきたよ

「すりーさん」の人気投票を作っていただきましたので、
たくさんの方にどしどし参加していただけると嬉しいです!
個人的にも興味あるよー。
えーと。ブログ右の方にありますので。→
【追記】
システムの関係上、現在のトップ5以外を選ぼうとすると
ウインドウがポップアップされ、多くの場合ブロックされてしまい
トップ5以外への投票が若干面倒な感じですね。

一応、直接投票サイトへ飛べるリンクも用意しました。

■投票サイトへ飛びます■
引き続きよろしくお願いいたしますー。

で。
たまには普通の日記などを。

1/10~1/12の3連休を利用しまして、
東京へ行って参りました。
ここぞとばかりにあらゆる用件を重ねたところ、
それなりにキューキューのスケジュールに。
なんだか忙しい人みたいだ。

具体的な成果に関しては、また改めてご報告できれば良いなと思います。
…ポシャらなければ、ですが。

さて、そんな中…

■もりけん先生にお会いしてきました!
090113.jpg
「すりーさん」単行本の立役者、風のイオナさんにセッティングしていただき、
もりけん先生、罰帝さん、VHSきゅん、つきのわさん、
そしてイオナさん+僕という面子で飲み会を行いました。

「すりーさん」単行本にも寄稿していただきました もりけん先生は、
まさに僕の漫画の原点とも言える方で、(参考
このたび直接お会いできたことは自分にとって夢のような、
ボーナスステージのような、パワーえさ状態のような、
そんな時間でした。

「当時、キャルの水浴びシーンで大変強い感銘を受けました」
みたいな困った事を口走ってしまいました。あああ。すみません。
moriken-san.png
ああ。たいへん良い方で本当によかった。
これからもどんどんフォロワーであることを明言していきたい思いでいっぱいです。

もりけん先生がサインを描かれているところを拝見しておりましたが、
…本当に自分は、めちゃくちゃ影響を受けているなーと思いましたよ。

罰帝さん、イオナさん、VHSきゅんのライター裏話も楽しかったですし、
ステキ絵師つきのわさんのお話もとても刺激になりました。
僕もがんばらないとなー。

■買い物はほどほどで
090112.jpg
昔ほどの物欲もなく、
買い物はほどほどなところで。
上記写真に加えて「イカ娘」の3巻をメロンブックスで手に取ったところで
「いやいや、これはめちゃめちゃ名古屋でも買える!」
と思いとどまったりしました。…今思えば塊魂もそうだな…。

うおーん。ではまた後日。
  1. 2009/01/13(火) 22:57:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

光速の以下略ライトニングさん No.21

lightningsan_21.png
もう8日ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も当ブログは
ゆったりとした更新で
まったりとした雰囲気で
あっさりとした塩味で
さっぱりとしたポン酢で
ざっくりとした胸元で
お送りしたいと思います。IKaです。

ライトニングさんは久しぶりの更新ですね。
全く意図していなかったバナナネタ2連発になってしまった。

ライトニングさん//////////10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20
ライトニングさんセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/光速の以下略ライトニングさんNo.01-No.17

■FFCCEoT
DS版ファイナルファンタジークリスタルクロニクルの続編が
いよいよ今月発売になりますねー。【公式】
いやー楽しみだ!

今回も集まってわいわい遊ぶオフ会をやりたいですね。
(前回のオフ会の様子)
今度はどこかの温泉で合宿とかどうだ!
前回名古屋だったので、関東もしくは伊豆あたりで、
ひとりあたり1万円くらい×10人ほどで貸切できる旅館がないかしら。
なんてボチボチと考えながら。

■マイガーデン
ゲームサイド2月号の「ゲーム買取」系の広告を見ていたら、
PSの「マイガーデン」の買取価格が12000円になっていてびびった。
090108.jpg
…レアゲーだったのか。
当時ジャケ買いしたんですよねー。
丁寧に作ってある、良いゲームでした。

そういうことってあるよね。
  1. 2009/01/08(木) 04:15:44|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

FC2Ad

