IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャプテンレインボーに妖精が

pane_03.png
Wii用ソフト「キャプテン★レインボー」にリップが登場するらしい。

ニコニコ動画→

…この複雑な感情は何だろう。
嬉しいには、違いないのですが。

「っかー!」は岡田あーみんフレーズ。素敵だ。

前回の「大人のアレ」
  1. 2008/08/22(金) 00:48:02|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:57

P.S.すりーさん書籍化

8/18追記:書店へのご予約が解禁になりました!
ISBN 978-4-89637-301-1

Amazonさんは今しばらくお待ちください……

8/23追記:本のサイズが変更になりました
B6判→A5判

ps3san_narimasu.jpg
「P.S.すりーさん」が本になります。

・カラー描き下ろし4コマ20本
・特別企画「めいきんぐ おぶ すりーさん」
・ほか、新規描き下ろし企画あり

こんなような内容で(株)マイクロマガジン社さんから
9月27日発売予定です。

公表することが解禁になりましたので、
帰省先から予定を切り上げて戻ってまいりました。
これでマクロスFも見られるぞ。

現在、描き下ろし分をがんばって執筆中です。
ま……間に合うのか……
ともあれ、公表したことで退路は完全に断たれたので、
やれるだけやってみたいと思います。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。
  1. 2008/08/14(木) 22:28:33|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:165

元祖西遊記アイドルマスター大冒険17

gansoimas_17.png
これで一通りのキャラを描いたかな?
似てる似てないはともかく、描くことに意義があるのだと。
えらいひとが言ってました。さすがえらいひと。だてにえらくない。
えらいひとって誰だ。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14/15,16
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

と、いう訳で。
土曜日まで帰省ですー。
コミケに行かれる方は、お気をつけて。

そいではー。
  1. 2008/08/13(水) 01:24:50|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

P.S.すりーさん No.83

ps3san_83.png
うん。なんだこれ。
一応元ネタ的なもの→イグナイト・ファング
ポーズが面白いとチマタで評判です。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

jjlz.png
いつ描いたか覚えていない、女児ルイージ。
ちょっと目を離すと、ジャンスカを描くよ僕ぁ。
  1. 2008/08/11(月) 20:21:22|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:35

俺が考えた第4の花嫁候補 と 告知いろいろ

外がかなり暗くなってきても無灯火のままでいる車は何なのかな。
頑固なのかな。「自分」を貫き通すRPGなのかな。IKaです。ごぶさたです。

■俺が考えた第4の花嫁候補
dq5yomekouho.png
イバラの道。それでも君は選ぶのか。僕なら選ぶ。
そして「俺が考えた」シリーズはまだまだ続く。みんなも考えようぜ!

■夏の「GAMESIDE BOOKSフェア」
gs_card.jpg
この8月上旬より、(株)マイクロマガジン社さんの対象商品を
フェア開催店舗にてお買い上げいただきますと、
7種類あるカードのうち、1枚が貰えます。
その7種類のうちの1枚に、僕も参加させていただきました。

詳細はこちらで。
夏の「GAMESIDE BOOKSフェア」

なんでこの面子の中に僕が並んでいるのだろう。
正直なところ僕が一番格下だと思いますのでお恥ずかしいかぎりですが、
まさかサンソフトさんの許可をいただいた上で
リップルアイランドのイラストを描くお仕事ができるとは。
…20年前の自分に自慢してやりたい。

■同人誌「FLOOR25 Vol.7」
floor25.png
風のイオナさんの同人誌である「FLOOR25 Vol.7」に参加させていただきました。
夏コミ新刊でごんす。僕はサンソフト4コマを2ページ寄稿いたしました。

詳細はこちら。
bana_vol7.gif

夏コミ合わせの同人誌では、
イオナさんとは別件でアイマス本にもお誘いいただいたのですが、
時間の都合でお断りするほかない状況でした…。ざんねんだ!

■ファミコン版ライトニングさん

かもすスクリーンセーバーでお馴染みのGURA7さんに、
ファミコン版ライトニングさんをソフト化していただきました。
そうそう、こんな感じだー! 素敵です。
…なんだっけこのBGM。さんまの名探偵だっけー?
でで。ソフトの方も配布されておられますので、興味のある方はぜひに。

と、いう訳で。
取り急ぎの告知もろもろでした。
帰省前には1本くらい4コマを更新したいなぁー。
  1. 2008/08/09(土) 19:21:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

FC2Ad

