IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖西遊記アイドルマスター大冒険15,16

gansoimas_15.png

gansoimas_16.png
「ドラクエ5」ネタ2連発。
おいさん、今遊んでいるものの影響をすぐ受けるよ~。
ちなみに「ビアンカ」も「ビアンコ」もどちらも同じ「白」という意味で、
女性形容詞か男性形容詞かの違いだけのようです。
ほんとかどうかは知らないよ。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13/14
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

それにしても、ですね。
「ドラクエ5」が大変面白いです。
ちょっとこれ大丈夫かってくらい面白い。
SFC版の発売された当時、僕は完璧にメガドラ一筋だったので
未プレイのままだったんですね。もったいないことをした。
やっぱり旬の時期にリアルタイムで遊んでおくことは大事だなぁ。

でも、「ドラクエ5」の同時期として
「LUNAR」とか「ランドストーカー」とかリアルタイムで遊んだので、
それはそれで貴重な体験だったとも思うわけで。

好きに遊べばいいさ!

とりあえず「ドラクエ5」の子供たちには
双子の男女ということで真っ先に思い浮かんだ
いくえみ綾さんの漫画「バラ色の明日」からいただいて
「イチ」と「ナナ」という名前を付けました。
まとめて呼ぶ時は「ハチ」と呼んで『足すな』と怒られます。

■妄想らくがき
oregakangaeta961.png
PSP版アイマスにはライバルとして「961プロ」なる事務所が登場するもよう。
テレビの前のみんなも勝手にキャラを作ってみてよ!
おんもしろいからぁ~。(できるかな調)
  1. 2008/07/29(火) 04:40:47|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

ありあん ナビ22

arian22.png
思いっきり流用。超短時間作画。
二次創作をするときは、最低限「その作品じゃないとダメ」な漫画にしたいのですが、
こいつはARIAである必要がまるでねえー!!
うん、そんな日もあるね。

そんな日ばかりな気もするね。

他に思いついたもの→「井の上の陽水」「フェのメのン(現象)」。
バルバルバル。

ありあん/01-10/11-20
ニコニコ動画/よりぬきありあん
  1. 2008/07/24(木) 21:10:35|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

ファミコン版ライトニングさん

ff13_fc.png
光速の以下略ライトニングさん
ファミリーコンピュータ
すく☆えに 発売日未定

すく☆えに から新作アドベンチャーゲームの登場だ!
あなたはクルルちゃんとなり、同居人のライトニングさんに
生活の指導をすることで無事ゲームデビューさせることが目的。
しかし、なかなか見えてこないデビューの日に、
ライトニングさんはダラダラした生活を送りがち。
さらに、すぐ体重をごまかすあたり一筋縄ではいかないぞ!

メインであるアドベンチャーパートの他に、
ママチャリのシヴァで疾走する横スクロールアクション面などもあり、
遊びごたえは十分だ!

あなたのお家のライトニングさんは、
クールな主役としてゲームデビューすることができるだろうか!?
それとも……。

ライトニングさん//////////10/11/12/13/14/15/16/17/18/19
ライトニングさんセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/光速の以下略ライトニングさんNo.01-No.17

そんな冗談はさておき。
以前、僕が過去に発行した同人誌「MD部長りるなちゃん」のレビューをしていただいた
YESHOUSE AGENT CLUBのharoさんに、
今度は「りるなちゃん」以外の同人誌を紹介していただきました。

オフセット本 編
コピー本 編
りるなちゃん編(以前紹介していただいたもの)

このように自分の過去作を紹介していただく機会というのはなかなかないので、
とても嬉しいし、懐かしいです。「だるま道場」最高!
ご興味がありましたら、一度ご覧になっていただけたら嬉しいです。
haroさん、本当にありがとうございました!
  1. 2008/07/23(水) 21:37:59|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:37

元祖西遊記アイドルマスター大冒険14

gansoimas_14.png
歌ネタは旬が短いので、思い付いたら即描きたい。
そこに完成度は、いらないのです。

ほんとは欲しいけど。IKaです。

アイマス4コマ/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/13
アイマス4コマセット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

■ドラクエ5を買ってきたー
080718_dq5.jpg
ドラクエの「5」と「8」は未プレイなので、
ほとんど情報のない状態でのプレイです。
ドラクエを遊ぶのは「7」以来だから…8年ぶりか!
軽くめまいのする年月です。はやいものです。

ちょっと序盤をプレイしましたが、
やっぱり堀井雄二は天才という名の変態ですね。
2歳年上のお姉さん的な幼馴染(8歳)と夜な夜なお化け退治とか、
たまらんですね。パーティー会話もいちいちツボを突かれて悶えます。

すてきだ。
  1. 2008/07/18(金) 23:46:47|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

世界樹の迷宮ぐみ


久しぶりに4コマのまとめをニコニコ動画にアップしました。
これまた久しぶりの「世界樹の迷宮ぐみ」。

相変わらず荒々しい画質ですが、
お暇なときにでもつらつらとご覧いただけたら嬉しいです。

音楽は「世界樹の○宮」と「ベアナッ○ル3」。
伏せる意味ないけど、一応。
  1. 2008/07/16(水) 02:15:40|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

光速の以下略ライトニングさん No.20

lightningsan_20.png

ライトニングさんは相変わらずこんな感じだ。

「バナナを吊るす」といった他にも、
とうもろこしは立てて保存すると長持ちする等々、
自然に生えている環境に近づけることで味が落ちないのだそうです。

って「将太の寿司」で言ってました。

あと何にでも芝エビのオボロを挟み込むと味が深くなるって言ってました。
PCのハードディスクにも芝エビのオボロを挟み込むと味が深くなると思います。
拍手(かしわで)まみれです。

ライトニングさん//////////10/11/12/13/14/15/16/17/18/19
ライトニングさんセット/01-10/11-20
ニコニコ動画/光速の以下略ライトニングさんNo.01-No.17

すりーさんNo.82では、たくさんのコメントありがとうございます。
エントリを保存する直前に、
「ちょっと言葉が強いかな?」と引っ掛かりはしたものの、
特に推敲することもなくアップしてしまいました。
が、やはり言葉の選び方が足りなかったようです。
不快な思いをさせてしまった方には、心からお詫びいたします。

「ゲームは楽しく」
忘れないよう、肝に銘じたいと思います。
  1. 2008/07/15(火) 21:31:37|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

P.S.すりーさん No.82

ps3san_82.png

ファイナルファンタジー13の、Xbox360とのマルチが発表されたようです。
(北米・欧州での話で、日本では未定とのことですが)

事情は分かるし何となく察しはついておりましたが、
これは怒っても良いと思います。

ハードメーカーが振り回されている印象ばかり強いですが、
結局一番振り回されているのはユーザーです。

キラータイトルをサードが抱えている限り、
こういった事は無くならないんだろうなぁー。
選択肢が増えるということ自体は悪いことではないのですけどもね。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)
  1. 2008/07/15(火) 06:20:35|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:273

レイトン教授の宇宙開拓史

layton_nazo08.png

お覇王翔吼拳。IKaです。
初代龍虎の拳だいすき!

レイトン4コマ/01/02/03/04/05/06/07

>見た事のない4コマが読みたい!
えーっと、これならdo-dai?
古いぞ。
tenintyan01.png店員ちゃん01
tenintyan02.png店員ちゃん02

例によってグレースケールで色を乗せたデータは紛失しているので、
線画のスキャンです。セリフもいま急いで乗せました。
4コマ描き始め、ペン持ち始めで大変なことになってるなぁ。
同じ設定で描き直したい衝動。

>いくじなし!
も、もっとののしってくれ!
  1. 2008/07/11(金) 04:43:39|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:55

もろもろ2

重なる時にはホント重なるもので、
公私ともども非常にバタバタしておりました。

おかげさまで一山越えましたが、
手の遅い自分に切なくなりましたよ、もー。

また細々と更新できたら良いな。

080708_01.png
キャルさん。

080708_02.png
これもキャルさん。

なんかキャルさんばっか描いてるなぁ。
詳細はまた追って。

■困った時には恒例のアリモノ大作戦
mint_01.jpgミントさん01
mint_02.jpgミントさん02

やばいトコロは伏せたりなんかしたり。
色々と下品なネタだ。

解説するのもアレですが、
ギャラクシーエンジェル2期放送時のアイキャッチが、
「一人ごっつ」の「写真でひとこと」みたいなコーナーだったのです。
ネバーランドそば道場。
  1. 2008/07/09(水) 23:03:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

FC2Ad

