IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SUNSOFT と わたくし

sunsoftandme.png
ああ青春のわんぱっくコミック。

■GAME SIDE Vol.12
gamesideban.png
GAME SIDE 公式ページ


GAME SIDE Vol.12(今週5/2発売号)のサンソフト特集に、
すこ─── しだけ寄稿させていただきました。
機会がありましたら、お手に取っていただけると嬉しいです。

gameside.png
4コマ1本だけですが。
  1. 2008/04/30(水) 23:32:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

元祖西遊記アイドルマスター大冒険11

gansoimas_11.png

深夜番組によくあるタイプのリアクション当てクイズみたいな。
やよいの髪形はホント描きづらいなあ。IKaです。
最近アイマス4コマの頻度が高いですが、ご容赦の程を。

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10
元祖西遊記アイドルマスター大冒険セット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

先日更新した「…女児でした!」ネタを過去にも描いた覚えがあるなぁと思って調べたら、
ありました。一部抜粋。
zeninyojo.png
これを描いた同人誌の発行日は1998年05月10日。
ジャスト10年前。
…まるで成長していない…。

こっそりプロフィールのページを作りました。
大したことは書いてありませんが。
今まで思うところあってメールアドレスを公開していなかったのですが、
考えを改めて公開いたしました。プロフィールのページをご参照下さい。
  1. 2008/04/29(火) 22:25:02|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

ぼくとイカのまち

酒の産物です。
bokuika_01.png

まだある。
bokuika_02.png

描いたはいいけどアップするには如何ともしがたい内容であります。
しかしまあ、何も更新しないよりは良いかと思いまして。IKaです。

四六時中こんなことばかり考えていると思われるのは非常に不本意だよ。
うそだよ。こんなことばかり考えているよ。不本意な人生だ。

■突然ステルヴィア
stellvia.png
昔描いたモノですが。「宇宙のステルヴィア」ネタ。
一時は完全に可能性の失われた続編が、ひょっとしたらあるかも!?
なんてウワサを小耳に挟みまして。
ホントだったらいいなぁ~。
ちなみに森コーチは似てません。
  1. 2008/04/27(日) 20:04:25|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:64

ぽやぽやちゅーりっぷ全話

データを紛失していた50音順ゲームコラム「ぽやちゅー」ですが、
画像のみ発見できたので、もう一気にアップしてみようと思います。
色々と説明不足ではありますが、
単純に4コマ漫画として読んでいただけたら嬉しいです。

:アイドル八犬伝
poya01.jpg

【めちゃくちゃ縦に長いですが、以下「続きを読む」からどうぞ↓】
【“ぽやぽやちゅーりっぷ全話”の続きを読む】
  1. 2008/04/20(日) 23:39:19|
  2. ぽやちゅー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45

斑鳩(いかるが)さん2

ikaruga_02.png

まさかの続き。赤い玉の伝説。IKaです。
前回の斑鳩(いかるが)さんはこちら

さすがにもう続かないと思いますが、
何か思いついたら「思いついた以上描く」の精神に則って描きます。
基本こんな調子なので、更新は偏りますのだ。
  1. 2008/04/19(土) 17:54:48|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

元祖西遊記アイドルマスター大冒険10

gansoimas_10.png

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02/03/04/05/06/07/08/09
元祖西遊記アイドルマスター大冒険セット/01-10
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

アイマス4コマも10本たまったので、カテゴリに格上げです。
ああ、カテゴリが縦に伸びてゆく。まるでヨットのようだ。

リンクミスのご指摘感謝だすー。こそこそ。
  1. 2008/04/18(金) 21:33:28|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

星のカービィ64 おしえて!リボンさん!

kirby64.png

1日に2回更新してみるのはどうだろう。IKaです。

なにやらWiiのバーチャルコンソールに
「星のカービィ64」が追加されたらしいので、
懐かしさにまかせて4コマを描いてみました。

カービィ64は、まだ幼かった甥や姪でも一緒になって遊べた、
非常に思い出深いソフトです。
打てば響く、とても良いアクションゲームでした。
  1. 2008/04/16(水) 22:36:53|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

斑鳩(いかるが)さん

ikaruga.png

「斑鳩」買いましたー。
  1. 2008/04/16(水) 20:51:42|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

元祖西遊記アイドルマスター大冒険09

gansoimas_09.png

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02/03/04/05/06/07/08
ニコニコ動画/元祖西遊記アイドルマスター大冒険No.01-No.08

いま 遊んじゃえ~ 俺たち未来派~♪
と、ヘクター'87グレートキャラバンの歌を歌いながら登場、IKaです。

あまりロボットアニメには詳しくないのですが、
マクロスの「デストロイド モンスター」だけはなぜか大好きでして。
あのアホみたいなデカさと、前に撃つことしか考えていないフォルム。
ステキです。「デストロイド ディフェンダー」もイイよね。

080414_dm3.jpg
デストロイド モンスター。
  1. 2008/04/14(月) 23:08:16|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

光速の以下略ライトニングさん


ライトニングさんの動画をニコニコにアップしました。
あまり凝った事はしていませんが、
お暇なときにでも垂れ流していただければ嬉しいです。

音楽は「ギャラク○ーファイト」「あっかん○ぇだぁ~」「アストラスーパー○ターズ」
「わく○く7」「ティンクルスタース○ライツ」「がん○れギンくん」。ちょっと偏った。
  1. 2008/04/13(日) 19:04:10|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

P.S.すりーさん No.80

ps3san_80.png

これを言ったのは俺が100万人目だ! IKaです。
なんだかいつの間にかシューティング王国になっていたXbox360。
やはりどうしても立ち位置的にメガドラを思い出すよ…。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

「斑鳩」買おうかな。どうしようかな。
トレジャーゲーは難しすぎて、ヘタレの僕は打ちのめされる場合が多いのです。
無限コンティニューなら前向きに考えたいところ。
家庭用移植のシューティングにクレジット制限を付ける文化は何なんだー!
(いや、攻略のモチベーション維持とか、何となく理由はわかるんですけどね)
  1. 2008/04/12(土) 15:27:09|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

光速の以下略ライトニングさん No.17

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第17弾。
lightningsan_17.png

お し ま い 。

と言うわけで前回の続きでした。
もはや完璧にライトニングさんが関係ない有様。
それがゴルベーザの恐ろしいところなんですよ。

「ゴルベーザ」に関しての補足説明。
ゴルベーザ:FF4に登場。「いいですとも」と言う。

過去のライトニングさんはこちら→/////////10
                      11/12/13/14/15/16
セットはこちら→No.01-10

mitajoji_02.png

女児成分が足りないので、日記4コマなども。
正確には「先日見た女児」なんですが、以前のものにタイトルを揃えてみるという几帳面さ。
  1. 2008/04/10(木) 21:41:57|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

光速の以下略ライトニングさん No.16

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第16弾。
lightningsan_16.png

なんと次回に続きます。

「かっこいい男」が描けたらなぁ~と思ってはいるのですが、
この辺が僕の限界なのではないかと。
努力は買っていただきたい。IKaです。

その点、クルルちゃんの描きやすいことと言ったら。
慣れの問題なんだろか。

過去のライトニングさんはこちら→/////////10/11/12/13/14/15
セットはこちら→No.01-10

初代ファンタシースターを少し進めました。
以前コメントで頂いたように、難易度を「VERY EASY」にすれば
かなりサクサク進むので気持ちが良いです。
移動速度を変えられるのも素敵だ。
(昔のRPGは総じて移動速度が遅いですからねぇ)

「思い出補正」があるかな? とも思ったけど、
いま見てもけっこう画面がキレイだ。さすがSEGAだな!

■08/04/09 追記
>ぎゃあ!!
>気「物」ち悪い!!

おっと誤字。手書きならではの誤字。
修正しました。
ご指摘感謝です!

誤字等ありました場合、
気兼ねなく教えていただけるとホント助かります。
  1. 2008/04/08(火) 23:59:00|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

P.S.すりーさん No.79

ps3san_79.png

久々のP.S.すりーさん。

ネタ的にだいぶ旬を過ぎてしまいましたが、「龍が如く見参!」でひとつ。
会社の同僚が「龍が如く」のファンで、本体ごと購入しておりました。
本体ごと欲しいと思えるソフトがあるってのは、幸せなことだナ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

なんかWiiのバーチャルコンソールに
PCEの「ドラキュラX -血の輪廻-」が出るって聞いたんですけど!
ピストル塚なの!? マリアの声はピストル塚なのっ!?
DS版ドラキュラ「ギャラリーオブラビリンス」に出てきたオマケのマリアは
声が鉄炮塚葉子さんじゃなかったので、残念だったのですよ。
血の輪廻はPCEで最も好きなソフトのひとつなので、今から楽しみです。
  1. 2008/04/07(月) 23:02:34|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

今週発売のゲームソフト

 今日は、いかけもショップが来る日だね。 

 来た。 

 じょじー 

ファミリーコンピュータ
  
独眼竜政宗
双截龍
ジーキル博士の彷魔が刻


セガマークIII

星をさがして…

 今週はこの4本だけなんだね。 

 でも歴史シミュレーション、アクション、
 アドベンチャーとバラエティ豊富だよね。 


 「星をさがして…」は星間旅行などのSF要素も
 ある、ハートフルなアドベンチャーだ。 


 (せがさんがマトモなこと言ってる…。) 

 (せがさんがマトモなこと言ってる…。) 

 (…チェーンソー。) 

 いいかげん誰かツッこめー! 

 あ、ふぁみこんおばぁさま。こんにちは。 

 おばぁさまって言うなー! 

 ああっ! よく見たらこれ
 20年前の今週発売のソフトだ! 


 イクラ丼が食べたかったなー♪ 

 ほらよ。 

don.jpg

 わーい! いただきまーす!
 がつがつ…。 


 ごちそうさまでした! 

 (……。) 

 (……。) 

 (…チェーンソー。) 

 誰かツッこめよ! 

 じょじー 

 ……。 


参考:かみけもチャンネルさん
ごめんなさい
  1. 2008/04/01(火) 21:45:17|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

FC2Ad

