IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖西遊記アイドルマスター大冒険


ニコニコムービーメーカーなんてものがあったので、
テストも兼ねてニコニコ動画に初アップしてみました。

構成は「すりーさん動画」を作ってくださった方のモロぱくり。(ごめんなさい)
実際に作成して感じたことは、すりーさん動画が非常に丁寧に作られているということ。
僕が作ったのは荒いわー。
すりーさん動画は線のスムーシングをしてから動画にしたのかしらん。
あと、コマの送りが早すぎた。反省しつつ。

とりあえずニコニコムービーメーカーについて思ったのは、
画像のクロスフェードくらいさせてほしいな、ということ。
(もし何らかの方法でできるのならば、ごめんなさい)
分かりやすさ優先のフリーウェアとしては良いツールなのでは。

音楽は「がん○れギンくん」。好きすぎ。

■08/03/30 追記

今度はどうだろう。画質に関して多少はまともになったでしょうか。
なんだかこの手の作業を始めてしまうと止まらんですね。

音楽は「メタルブ○ック」「逆鱗○」「レイフォ○ス」「がん○れギンくん」「F/○」。
関係なさすぎ。
  1. 2008/03/29(土) 17:56:55|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ファミコンっぽい海腹川背

kawase_fc.png
ファミコンっぽい海腹川背。
以前「ファミコンっぽいBIOSHOCK」を描いたら結構面白かったので、
また描いてみました。

…どんどんブログの趣旨がズレていく…。

guitarfreaks_fc.png
ファミコンっぽいギターフリークス。
真ん中の絵で飽きてきて最後いいかげんに。
やせぎみ。
  1. 2008/03/28(金) 22:36:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

光速の以下略ライトニングさん No.15

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第15弾。
lightningsan_15.png

たまに通る近所の道路脇に「ネオラーメン」という看板を掲げたラーメン屋がありまして。
なにしろ「ネオ」ですから。
きっと想像もつかないような斬新なラーメンなんだろうなと
おっさん心をわくわくさせていたのですが。

よく見たら達筆に書かれた「名水ラーメン」でした。
僕のわくわくを返していただきたい。IKaです。

過去のライトニングさんはこちら→/////////10/11/12/13/14
セットはこちら→No.01-10

■ファンタシースター コンプリートコレクション
pscc.jpg
セガダイレクトから最後の荷物が来たー。
さすがに全部を最初からプレイしている時間はないと思いますが、
CDは今日からヘビーローテーションになることでしょう。思い出をありがとう。

で、
「シルキーリップ」「Aランクサンダー」「マリカ」「メタモルV」「ビーストウォリアーズ
をセットにした「遠藤正二朗コンプリートコレクション」はまだですか?
…しまったこれセガじゃない。

じゃあ「ゆみみみっくす」「だいなあいらん」「てきぱきワーキンラブ」をセットにした
竹本泉コンプリートコレクション」は…
これもセガじゃない。最後セガハードですらない。

…じゃあ「ゴールデンアックス デスアダーの復讐」の移植でいいです…。
ずっと待ってるんだからね!
  1. 2008/03/27(木) 23:59:00|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

BIOSHOCKをクリアしたよ

bioshock_fc.png

BIOSHOCKをクリアしました。
とても完成度の高い、横スクロールアクションでした。

うそです。FPSです。
一発ネタのつもりでファミコン風BIOSHOCKを描いたら無駄に時間がかかった。

めちゃめちゃ面白かったので、たくさんの人に遊んでほしいな。
特に廃墟マニア女児マニアにおすすめ。
ハッキング大満足。

…で。
ここしばらく更新が滞っており、申し訳ありません。
たびたびこのような状態になりますので、長い目で見ていただけると嬉しいです。
alexkidd.png
1枚追加。
「神は~俺を~愛してる~♪ 聖書に書いて~あったから~♪」
などとノリノリで歌ってるスプライサーが大好きです。
  1. 2008/03/23(日) 23:47:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

たまには昔を振り返ってみてもいいじゃない

riruna_03.png

アルフォンヌ先生の資料が全く見つからなくて困った。IKaです。

「りるなちゃん」というのは、むかし僕が同人誌を作っていたころ、
ことあるごとに描いていた4コマ漫画です。
当時を知る方もココにお越しいただいているようで、本当にありがたい限りです。

で、なんでこんな昔話みたいなことを言い出したかというと、
こんなブログのエントリを読ませていただいたからです。

同人誌の思い出2 (YESHOUSE AGENT CLUB)さん

僕の昔の同人誌を紹介して下さいました。
なにしろ10年前の本なので表紙の絵とかはお恥ずかしいデキなのですが、
今になって感想をいただけるというのは、とても嬉しいことです。

同人誌ともずいぶん縁遠くなってしまいましたが、
当ブログで描いた4コマを、そのうち1冊にまとめるのも面白いかなと思った次第です。
いま240本くらいあるので、全部おさめたら100ページオーバーに!
…内容は絞ったほうがよさそうね。
  1. 2008/03/04(火) 23:28:51|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

光速の以下略ライトニングさん No.14

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第14弾。
lightningsan_14.png

「デニール」というのはストッキングやタイツの厚さ(正確には繊維の太さ)を表す単位です。
ほんとは何年か前から「デシテックス」の単位を使うように改正されたらしいですが、
一般ではまだまだ「デニール」表記ばかり使われている様子。
「ミリバール」→「ヘクトパスカル」のようには浸透しなかったみたい。

毎日寒いなぁもう。IKaです。

lightningsan_vs.png
カツカレーと戦うライトニングさん。

過去のライトニングさんはこちら→/////////10/11/12/13
セットはこちら→No.01-10

■マホ釣り2周年
本日で、このブログ開設2周年です。
皆様いつもありがとうございます。
あまり首尾一貫しているとは言いがたい流浪のブログではありますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/03/01(土) 14:23:13|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

FC2Ad

