IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダディくんとシスターさん

bioshock.png

─ 助けたシスターの後を ついつい しゃがんで追いかける
  あぁ 小市民

IKaです。

バイオショックがとても面白いです。
画面から受ける印象はまさしく洋ゲーなんですが、
プレイヤーのことを考えた親切で痒いところに手の届くシステム回りは、
日本語吹き替えということも相まって、デキの良い和ゲーの手触りです。

あれだ、ゼルダやってる感覚に近い。

グロテスクな表現やホラーテイストな演出が多分に含まれるので、
そういったゲームが苦手な方にはさすがにオススメできませんが、
多くの方に是非触れておいて欲しいゲームだと思います。

腰を抜かしたリトルシスターがパンツ丸出しであとずさったりしてるんだけど、
こういうのってアメリカは厳しいんじゃなかったっけ。人間じゃなきゃいいのか?

─ ハックをしようと慌ててX押して EVEを刺す
  あぁ 小市民

■ルプ☆さらだDS進捗
普120/120 難120/120 裏039/120

裏4-10でガチ詰まり。キーッ!
  1. 2008/02/27(水) 22:03:09|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 15

「世界樹の迷宮」4コマ漫画、超久しぶりの15本目。
過去の世界樹4コマ→DEADEND 1,2/////7,8//10/11/12/13/14
セットはこちら→DEADEND 01-10
sekaijyu_15.png

若干konozamaしましたが「世界樹II」おまけCD付きをゲットしました。
「II」の設定とどれくらい絡められるか少々不安ですが、
なあなあで「迷宮ぐみ」のほうも続けられたら良いかなと。

女児ガンナーは是非描きたいです。
  1. 2008/02/22(金) 23:59:00|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

P.S.すりーさん No.78

ps3san_78.png

でーでーでー ででで でーでーでー でーで でーでーでー でーででー どどどどん
ピロリッ

ブーッブーッブーッ
IKaです。

ENGLISH OF THE DEAD(ファミ通記事)」。
なるほどこれはセガセガしい。
昔Mark-III「ファンタシースター」のアオリ文句に
セガがRPGを作るとこうなる」みたいな言葉がありましたが、
セガがDSをマーケティングするとこうなる」みたいな事態になっておりますね。
いや良い事なんですが。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)
segasanna.png
気を抜くと せがさんネタばかりになってしまうので、
気をつけようと思った。

■ルプ☆さらだDS進捗
普120/120 難120/120 裏020/120

「むずかしい」が終わって
「やった!PS版のリベンジ達成!第3部完!」
とか思っていたら続きがありやがんの。先長ぇー。
  1. 2008/02/20(水) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

初音ミク「ループ」

ps3san_miku.png
会社の、音関係に強い同僚がニコニコ動画にオリジナル曲をアップしておりました。
こんな身近にミク使いがいたなんて!

曲が作れるっていいなぁー。
単純に凄いと思ってしまいます。

動画部分に「すりーさんでCaramelldansen」の絵が使用されております。
僕が間に入るのも変な話ですが、
問題ありましたらご一報をお願いします。



初音ミクの服装は、えろいですなー。
描いてみて初めてその完成度の高さに気が付きました。
  1. 2008/02/19(火) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

レイトン教授の大魔境

layton_nazo05.png

「ググれ」の歴史は意外と古く、
江戸時代の文献にも「後はググられよ」といった記述が遺されている。
あと「ピザ食いてぇ」といった記述も。IKaです。

とりあえずこれでレイトン教授ネタは打ち止めです。
出し切ったー。皆様のおかげであります。

前回のネタには多くの反応を頂きまして感謝です。
みんなそんなに女装ネタが好きか。
僕は好きだ。

それではまた、ネタを思いついた時にでも。

レイトン4コマ/01/02/03/04

nice_controller.jpg
僕の秘蔵のGCコントローラーはスマブラに最適だぜ。
  1. 2008/02/18(月) 23:59:00|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

レイトン教授の海底鬼岩城

layton_nazo04.png

「自重しなくても良いよ」的なありがたいお言葉をたくさん頂きましたので、
もうちょっとだけレイトンネタなどを。

レイトン4コマ/01/02/03

■02/14追記
layton_nazo04_2-3.png
2コマ目と3コマ目の間。
違いの分かる英国紳士。
  1. 2008/02/13(水) 23:33:18|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:80

P.S.すりーさん No.77

ps3san_77.png

こんにちはでゲソ。IKaです。

ニコニコ動画でひだまりすりーさんを作って下さっている方が、
新作を投下してくれましたよ!

すげえ動く!
ああ、作者冥利につきるとはこのこと。
嬉しいです! ありがとうございます!

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画/ひだまりすりーさん/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■ルプ☆さらだDS
だいぶ難しくなってきた…。
PS版の裏面はBGMがなぜかインストバージョンに変更されていて、
悩みながら「脳みその溶けそうな曲」に癒されるってことができませんでしたが、
DS版の裏面はちゃんと歌付きのままなので嬉しいです。

鈴木沙織の名前がいつの間にか杉本沙織に変わっている…。
  1. 2008/02/11(月) 23:13:12|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

赤福さん と 世界樹の迷宮ぐみ番外編

akafukusan.png

変態! 変態! ダ・変態!(イタリア語っぽく)
IKaです。
久しぶりに食品ネタなんかを。
不祥事の件はともかく、実際には衛生的に作られていると思いますので。
お目こぼしのほどを。

どうでもいいけど、
ザマス眼鏡なんてもう私屋カヲルの漫画くらいでしか見ないよね。

■世界樹の迷宮ぐみ(小ネタ)
sekaijyu_ex.png
六分丈を超えるようなものは、ほぼ例外なくレギンスと呼ぶもよう。

何と呼んでもいいじゃない。
ミュールだってツッカケと呼んでやんよ。

■季節感のない絵
scmz.png
最近は寒くて寒くてまともに絵も描けない状況なので、
反骨の意味も含めてスクール水着とか。

以前どこかにも書きましたが、
僕が突っ立ち絵ばかり描くのは、
昔から子供服のチラシカタログを見ながら
落描きすることが多かった影響が強いと思われます。

動きのある絵を描けるようになりたい方は、
子供服のチラシやカタログばかり見ていてはいけないという教訓話です。
ためになるなあ。

■ゲームプレイ進捗
スマブラX 亜空/87%(クリア)
ファミリースキー 118/160(メイド服ゲット)
ルプ☆さらだ 表120/120 裏25/120

ファミリースキーがとても楽しいです。
かわいいキャラ目当てで買ったら、内容も面白かったというパターン。
  1. 2008/02/10(日) 23:59:00|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ゲーム日記

smash.png
サドンデスは開始と同時にアピールして大人の余裕を見せつけるIKaです。

20080207_01.jpg
スマブラとオプーナ買ってきた。
オプーナは思ったよりゲレンデな感じだった。

20080207_02.jpg
あとルプ☆さらだDSと、2代目DSL。
初代DSLであるスク水カラーのタッチパネルが最近調子悪いのと、
ノーブルピンク生産終了と聞いて慌てて買ってきました。
ルプ☆さらだ は相変わらずガチンコな思考パズルで非常に良いです。
裏60面代でギブアップしたPS版のリベンジなるか。
  1. 2008/02/07(木) 23:59:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

FC2Ad

