IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイトン教授の魔界大冒険

layton_nazo03.png

レイトン教授ネタばかりで申し訳ない。そろそろ自重します。
  1. 2008/01/29(火) 21:09:49|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60

レイトン教授とおさわり探偵

layton_nazo02.png

えーと…… なんだこれ?

「悪魔の箱」が終わってしまったー。
あとWifi問題を残すのみです。
非常に充実した一週間でした。早く続きを出しておくれ。
  1. 2008/01/28(月) 23:01:47|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:23

P.S.すりーさん No.76

ps3san_76.png

この漫画にチーズちくわが食べたくなる呪いを掛けました。IKaです。
世界一のお金持ちと言われる(ゲ)の人が、チーズちくわなんて食わねぇだろー!
とか言われたら返す言葉もありません。

わ、わかんないよ!
僕だって吉野家の駐車場にNSXが停まってるの見た事あるもん!

それはともかく、チーズちくわは非常においしいですよね。
ネリモノとチーズの素敵な出会い。
海の幸と牛の幸のドッキングです。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画/ひだまりすりーさん/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■ビューティフル塊魂
suteki100.png
素敵コレクションが100%になったどー。
デキに関してぶちぶち文句を言いながらも、結局かなり遊んでしまった今作。
ステージのダウンロード(全部で1500ゲイツ/2250円)前提ってのが、
ちょっとアレですねやっぱり。この半額ぐらいならいいのに。

※ボリューム的に若干寂しいですが、ダウンロードなしでも遊べます。
  1. 2008/01/27(日) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

レイトン教授と鉄人兵団

layton_nazo01.png

レイトン教授面白ぇー!
「不思議の町」を終わらせて、早速「悪魔の箱」を買ってきました。
今作は街の住人がなかなかナゾを出してくれなくて

「ナゾー… ナゾくれぇー…!」

みたいな感じで さまよい歩いております。
まさにナゾジャンキー。
「悪魔の箱」まで終わらせてしまったら禁断症状が出るかも知れん。



>コピペに頼ってない…
>レアだ…

な…なんだとう!
と思って自分でも読み返してみたらホントにコピペ4コマばっかりでビックリした。
ビックリした。
  1. 2008/01/25(金) 20:37:48|
  2. レイトン教授
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ありあん ナビ21

arian21.png

「ARIA」3期の放送を観ていたら気分が盛り上がってしまったので、
本能の赴くままに描きました「ありあん」です。

さやさや。

ありあん/01-10/11-20
  1. 2008/01/24(木) 22:08:48|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

P.S.すりーさん No.75

ps3san_75.png

リトルダディ と ビッグシスター。
「BIO SHOCK」楽しみだなぁ。

世界樹2と発売日がカブるので大変もったいない。
オモシロゲームは、もっと発売日が分散するべきです!
世界樹2のガンナーがショットガンを持ってFPSすれば良いと僕は思いました。
皆さんの心には何が残りましたか。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画/ひだまりすりーさん/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

半額になっていたので「THE有頂天ホテル」のDVDを購入。
アヒルの声は山寺宏一だったのか。名人芸だ。
  1. 2008/01/22(火) 22:23:31|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

光速の以下略ライトニングさん No.13

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第13弾。
lightningsan_13.png

FPS」てのは「一人称視点シューティング」のこと。
シュートしてねぇじゃん。IKaです。

FF13の情報が全然出てこないので、勝手にFPSにしてみました。
このままの勢いだと勝手にパズルゲームにしたり、
勝手に横スクロールアクションゲームにしてしまったりするので、
早く情報が欲しいと思います。

見ればわかると思いますが、手を描くのが苦手です。
苦手なものほど描かないと上達しないよと言われても、
嫌なものは嫌でござる。絶対に描きたくないでござる。

過去のライトニングさんはこちら→/////////10/11/12
セットはこちら→No.01-10

■シナモンtheMOVIEを観てきた
cinnamonthemovie.jpg
シナモンが登場した2002年の頃から追いかけていたので、
今回の劇場アニメ化は結構胸に来るものがありました。
内容もなかなか良かったです。
同時上映の「ねずみ物語」はサンリオ版「ガンバ」みたいなノリで、
個人的にはこっちの方が面白かった。

アニオタ的な話として、監督とキャストを紹介しておきます。

監督  杉井ギサブロー
シナモン  川田妙子
モカ  かかずゆみ
カプチーノ  佐久間レイ
シフォン&みるく  大谷育江
エスプレッソ  白石涼子
アンナ  石原さとみ
チャウダー  陣内智則

ゲストキャラの声を当てたタレント2人は、まあ、アレですが。
川田妙子は良いっすねやっぱり。山田妙子。
  1. 2008/01/17(木) 23:59:00|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

スマッシュブラザーズに妖精を

pane_02.png

スマブラの発売日が一週間延びたらしいですね。
実は今でも1%くらい、パネポンの妖精さんが使用できる事を信じているわけですが。
この際タイツはいててもいいよ!
…いや、タイツならそれはそれで!

IKaです。

「大人のアレ1」は、以前にもアップしたこちら。
pane.png
描いたの10年近く前だ。
今と何も変わっちゃいねぇ。
「構う」の誤字は気にしないで下さい。

■今更レイトン教授(初代)購入
imas_nazo.png

面白いですレイトン教授。これは売れたのも納得。
24時間延々とルーク少年に「くまのぬいぐるみ」を与えていきたい。
大泉洋のモノマネをしながら。
  1. 2008/01/15(火) 22:25:35|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

元祖西遊記アイドルマスター大冒険08

gansoimas_08.png

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02/03/04/05/06/07

「私は天海春香です(ィェィ!) トレードマークは頭のリボン」
てのが元歌。ビューティフル塊魂に収録されている「団結」という歌です。
この「頭のリボン」の替え歌で大喜利、みたいな4コマを描こうと思ったけど
オチに使えそうなネタが思いつかなかったのでした。IKaです。

・トレードマークは頭のケーキ
・トレードマークは両手のケーキ
・トレードマークは右手の凶器
・トレードマークは右手の鈍器
・トレードマークは背中の銃器

やっぱだめだ。武器の類とケーキしか思いつかない。
ケーキは戸棚じゃなくて冷蔵庫に入れるべきだな。
  1. 2008/01/10(木) 23:13:26|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:37

P.S.すりーさん No.74

ps3san_74.png

まさかこのネタを3回やる事になるとは。IKaです。
[1回目][2回目]

ガンダム無双がPS2に移植だそうです。
下位機種への移植そのものは大して珍しい事ではないと思いますが、
ガンダム無双の場合PS3版発表時のSCEの持ち上げ方が半端なかったので、
何とも言えない切なさを醸し出しておりますね。 …かもすぞ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画/ひだまりすりーさん/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

KUF:CoDのエルフが女児だったらいいのに。
  1. 2008/01/09(水) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

P.S.すりーさん No.73

ps3san_73.png

あけおぬことよろー。
またボチボチと更新を再開できたらイイナと思っております。IKaです。
バースデー企画もね。あんまり引っ張れないですよ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画/ひだまりすりーさん/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

正月は実家にXbox360をモニタごと持ち帰って、ずっとゲームしてました。
でも昔ほど、それこそ24時間寝食を忘れてって程は遊べなくなりましたねー。
途中で疲れちゃう。年か。年なのか。カンベンしてくれよー。

とりあえず「地球防衛軍3」と「お姉チャンバラ」をクリアしました。共にイージーですが。
「お姉チャンバラ」は会社の同僚がダブッて買ってしまったものを安く譲ってもらいました。
ハハハ! ダブッて買うとか! ハハハ!
とか笑っていたら自分も「みつどもえ」の3巻をダブッて買ってしまった。
…いいんだ。描き下ろしの裸ジャンスカ載ってるからいいんだ。
  1. 2008/01/07(月) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

FC2Ad

