IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光速の以下略ライトニングさん No.12

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第12弾。
lightningsan_12.png

もぎもぎフルーツもぎもぎしたらゴスモグ。(ダンジョンマスター)
IKaです。

先日友人の結婚式がありまして、
非常に久しぶりにナイフとフォークでお肉を食べました。
大粗食の僕には、過ぎたるお肉だぜ。
とてもおいしかったです。ありがとうございます。
引き出物にパスタが含まれていたので、当分塩パスタです。イエー。

過去のライトニングさんはこちら→/////////10/11
セットはこちら→No.01-10

ika_ni.png
[Ni] - [エヌアイ]の原稿を受け取って頂きました。
http://ni-games.jp/

「すりーさん」を4本です。

3年くらい前の原稿用紙を引っ張り出してきて描いたので、
紙が若干黄色い…。
枠線を定規で引くのも久しぶりだったのですが、
インクを定規で「ゔぁ~~~~~っ」って引張るなどという初歩的なミスをしてみたり。

本の完成を僕も楽しみにしておりますー。
  1. 2007/11/26(月) 22:22:26|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:61

[Ni] - [エヌアイ]

[Ni] - [エヌアイ]
ゲスト参加させて頂くことになりました。
「すりーさん」を何本か描かせて頂きます。
取り急ぎご報告までー。

更新が滞っていて大変申し訳ありません。
誕生日企画のほうは少しずつ進めて行きたいと思いますので、
のんびりとお待ち頂けたら幸いです。
  1. 2007/11/23(金) 00:59:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

すりーさん誕生日特別企画

読者参加型
すりーさん誕生日特別企画
birthday_00.png

このエントリのコメント欄に、すりーさんへのプレゼントを書き込んで下さい。

可能な限り、上の画像に描き足していきます。
(「100万本のバラ」とかは無理かも)
ちなみに、足元のスイカは僕からのプレゼントです。

締め切りは、11/11(日)日付が替わるまでです。

【追記】
とてもたくさんのプレゼント、ありがとうございます!
書き込みが予想外の数になって参りましたので、
大変申し訳ないのですが、締め切りを早くしました。
それから、プレゼントはひとり一件限りでお願い致します。
後出しですみません…。


実験的な要素を含んでおります。
お気軽に参加して頂けたら嬉しいです。

途中経過
birthday_01.png
上から10件目まで。
「互換切った妹」は、ちょっと無理かもです。申し訳ない。
浮いているモノは、後々調整します。多分。
  1. 2007/11/11(日) 11:30:14|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:328

P.S.すりーさん No.72

ps3san_72.png

あらゐけいいちさんの漫画「日常」が破天荒で面白すぎる。
最近明らかに影響が見て取れるIKaです。
おじさん影響うけるよ~。どんどんうけちゃうよ~。

白衣の天才ちびっこ博士とか、ずるいや。
ロールケーキを食べる擬音が「はんっ はんっ」てのも素敵だ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画/ひだまりすりーさん/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

関係ない話ですが、
最近の割り箸の品質低下に憤りを感じます。
切れ目のセンター合わせが全体的にアバウトすぎる気がする。
工業製品としてその誤差はどうなのよ。
昔はこんなに酷くなかった気がするんだけどなー。

以下落書き。
【“P.S.すりーさん No.72”の続きを読む】
  1. 2007/11/10(土) 13:37:04|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

P.S.すりーさん No.71

ps3san_71.png

今まで遊んだ中で一番面白かったゲームは何だと問われたら
「悪魔城伝説」と答えるIKaです。サイファが女児だったらいいのに。

久しぶりのうぃーさん
リンクくんはお留守番です。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画/ひだまりすりーさん/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

すりーさん動画のコメントでも度々見掛ける、
せがさんは男?女?」といったご質問。

かわいいかわいい女の子です。
ちょっとだけ空気の読めない女の子です。
segamaid.png
こんな感じ。
  1. 2007/11/07(水) 21:54:14|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60

動画ですりーさん2

onigiri02.png
と、せがさん画像はともかく。


動画の続ききたー!
今回も非常に手の込んだつくりで、わたくし感激です。
欲しかったところに欲しかった音がちゃんと乗っていて、わたくしビックリです。
エスパー!? 動画の作者はエスパー!?
名前に「パー」付いてるぜエスパー。キッチンにありそうだネ。(奥田民生)

本当にありがとうございます!

ニコニコ動画に抵抗がありませんでしたら、是非どうぞ。
  1. 2007/11/03(土) 12:09:58|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

P.S.すりーさん No.70

ps3san_70.png

こんな時間だが更新しちゃうよ。
すりーさん61-70のまとめページは、また帰宅後にでも。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
ニコニコ動画/ひだまりすりーさん/すりーさん第01話-第33話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

帰宅ー。すりーさん61-70のまとめページをアップしました。
それと、せっかく作成して頂いたので、動画紹介もテンプレに加えてみました。
問題があれば対応致します。

opoona_katta.jpg
オプーナ買ってきた。
まごうことなきオプーナ。
思ったより銀河な感じだった。
  1. 2007/11/01(木) 07:49:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53

FC2Ad

