IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.69

ps3san_69.png

巻きますか?
巻きませんか?
テラ・ファンタスティカ?
IKaです。

>そろそろせがさんの出番か!?
もちろんさ!(ボブとブーブーズ的なノリで)

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60
  1. 2007/10/27(土) 15:31:08|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:59

P.S.すりーさん No.68+何か

ps3san_68.png

以上で、ここ最近の重い話は一区切りです。
この手の話は不慣れなこともあって、体力を消耗していけませんや。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

opoona.png

何だか局所的に流行っているようなので、オプーナ。
流用もいいとこだ。

かみけもさんところは面白いなぁ。
  1. 2007/10/25(木) 22:36:06|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

元祖西遊記アイドルマスター大冒険07

gansoimas_07.png

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02/03/04/05/06

例によってオチは2コマ目です。
4コマ目はもう何描いていいのかサッパリ思いつかなかったので、
もう投げっぱなしです。4打席連続ホームラン。IKaです。
「ブライアント」は苗字だろう、とかツッこむ人はキライです。
  1. 2007/10/24(水) 21:43:56|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

P.S.すりーさん No66,67

ps3san_66.png

ps3san_67.png

ニコニコ動画のP.S.すりーさんをたくさんの方に見て頂き、とても嬉しいです。
動画を作成して下さった方、本当にありがとうございます。
同人やってた頃に比べて、ネットで漫画を公開している今は
読んでくださった方の反応がとてもストレートで、
非常に楽しいなー嬉しいなーと思っていたのですが、
こうやって「ひとコマずつ」反応があるのは、正に想像を超える出来事でした。

やはり何でも続けてみるもんだなぁ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

>美味しんぼの究極のおにぎりに,おにぎりおにぎりがあった件。
な、なんだとー!
世界三大シローのひとり、山岡士郎に先を越されていましたか…
(残りの二人は岸辺シローとマギー司郎)
  1. 2007/10/23(火) 21:53:12|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:63

動画ですりーさん

onigiri.png
と、せがさん画像はともかく。


「P.S.すりーさん」を動画にまとめて下さった方がみえました。
こいつは嬉しいハプニング。ありがとう~!

非常に丁寧に作成して下さったので、
ニコニコ動画に抵抗がなければ是非に。

今週は更新がんばるぞー。
  1. 2007/10/21(日) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

光速の以下略ライトニングさん No.11

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第11弾。
lightningsan_11.png

「すりーさん」の重い話が続いているので、中休みとして「ライトニングさん」の軽い話。
…ライトニングさんも別の意味で重かったりするのですが。
軽くて重いライトニングさん。
甘くて苦いママレード。みたいなノリで。
だっけっどっ気にっなるっ。

ママレードボーイ「そこまでだジャムボーイ!」
ジャムボーイ「お、おまえはママレードボーイ!」

なんてネタが昔ありましてね。人のネタですが。IKaです。

過去のライトニングさんはこちら→/////////10
セットはこちら→No.01-10

以下ジャンスカ。
【“光速の以下略ライトニングさん No.11”の続きを読む】
  1. 2007/10/11(木) 21:35:17|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

P.S.すりーさん No.64,65

ps3san_64.png

ps3san_65.png

会社では、基本的に「領域外の進言」は嫌われるものだと思われます。
「現場の意見」なんてのもほとんどは「現場の愚痴」だったりするし。
その辺の吸収の上手い下手が、上に立つ人間の才能だったりするのかな。
上に立ったことないから分かりませんが。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

それはともかく、
カードヒーローDSきたー!
cardhero.png
昔描いたカードヒーローの落書き4コマでも。変なポーズ。

なんかこっそり見たDS版のキャラデザインは
最近のオサレっぽい絵柄になってましたが、
GB版のデザインの方が個人的には好きかな。
パンチ重そうなジャンスカ少女クミちゃんとか、最高ですよ?
  1. 2007/10/10(水) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:57

P.S.すりーさん No.63

ps3san_63.png

新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ)
2007年11月11日発売 希望小売価格39,980円(税込)

新型PS3はPS2との互換性がなくなるそうです。
現行型のPS3は5000円値下げとのこと。
勝負をかけてきた印象がありますね。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

bokucco.png
今日、スーパーで見かけたボクっ娘。
ひょっとしたら女の子の服を着せられた男の子かも知れませんが、
どちらにせよえろいですね。IKaです。

先日のFFCCRoFマルチプレイオフのレポを起こしてくださった方がみえます。

イワッチさんのレポFFXI るいるい日記えとせとら
onnelistさんのレポBuenos Aires
(リンクに問題がありましたらお教え下さい)
すみません…。自己紹介の時間を設けていなかったのは僕の不手際ですね。
次回以降がありましたら、改善していきたいと思います。

「今度は温泉でゲーム合宿しようぜ!」
  1. 2007/10/09(火) 23:55:27|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:66

FFCCRoFマルチプレイオフ

IKaのマホ釣りNo.1別館
FFCCRoFマルチプレイオフのレポートをアップしました。

ffccoff071006_photo04.jpg
瓦そば~。
  1. 2007/10/07(日) 09:35:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

珍しくカラー絵

4コマの更新じゃなくてごめんなさい。
071004_ps3san.jpg
コビコビな すりーさん。
071004_hakomarusan.jpg
アメリカンドッグを喰らう はこまるさん。

久しぶりに紙に絵を描きました。
undoが無いとか、けしからんよ。紙。

ウゴウゴルーガ不完全復刻DVD-BOXを買ってきました。
tv_kun.jpg
セブンの店頭で受け取る時、めちゃめちゃデカい箱が出てきたのでびびった。
…こんなオマケが入ってたのね。
写真では組み立ててないけど、手足もちゃんとあります。
収録時間が1570分もあって、いったいいつ見終わるのだろうこれ。
そしてやっぱり「ミカンせいじん」はステキすぎる。
  1. 2007/10/04(木) 23:58:45|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

光速の以下略ライトニングさん No.10

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第10弾。
lightningsan_10.png
DSでリメイクFF4が出る記念。という訳でもないですが。IKaです。
いつも手癖だけで絵を描いているので自分の満足度は低めなのですが、
今回ヒトコマ目のライトニングさんの顔は大層お気に入りです。

過去のライトニングさんはこちら→////////
セットはこちら→No.01-10

リディアを勝手に姉妹にしてみたり、好き勝手やってます。
昔からこういった「ゲームキャラ」を「生業」とした人々の日常、
みたいな妄想が大好きでして。

3年ほど前に描いた、その手のゲームキャラ4コマ漫画をアップしてみます。
ペンが入っていないので読みづらいかも知れませんが、そこはご容赦下さい。
level0_01.jpgLEVEL0_01
level0_02.jpgLEVEL0_02

さてー。FFCCRoFオフが今週末に迫ってきて、やや緊張ぎみです。
あ…あまりキャラが育っていないので怒らないで下さいね…。
  1. 2007/10/02(火) 23:04:03|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

FC2Ad

