IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.62

ps3san_62.png

楽な仕事はない、というお話。
「……悪い。体を拭くの、手伝ってもらっていいか?」

新型PSPの話を盛り込もうとも考えたのですが、
今回の4コマでは蛇足かなーと思い描きませんでした。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

ariatheova.jpg
ARIAのOVAを買ってきたー。
受け取りの時間を気にしなくて良いので、
最近はよく「セブンアンドワイ」のコンビニ受け取りを利用します。
レジで若干時間が掛かるので、後ろに人が並ぶと非常に肩身が狭いですが。
小心者です。

TGS初日。
新しい発表は…これと言って特に何もなかった様子ですね。
nanimonai.png
なんてTGS4コマを描こうと思ったのですが、途中で力尽きた。出オチだし。
恵那は俺の嫁。
  1. 2007/09/21(金) 06:25:04|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:47

続・ろーりーさん

rollysan2.png

ろーりーさんの続き。
思い付きで描けるのがこのブログの良いところ。
まとまりがないのが悪いところ。IKaです。

「ぱにぽに」の10巻を買ってきたー。
「ベホイミちゃん」も買ってきたー。
相変わらずネタの展開する方向というか角度が独特で、
もう氷川先生にしか描けない漫画になっているのがとても素敵。
面白かった! …この面白さを分析したいなーしたいなー。

ずっと停滞している「ひめこのひ」も再開したいです。
…実はここは「ぱにぽに」のファンブログなのですよ。
秘密ですよ?
  1. 2007/09/18(火) 23:59:00|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

元祖西遊記アイドルマスター大冒険06

gansoimas_06.png

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02/03/04/05

相変わらず黒やよいでごめんなさい。
「ナイフで心臓を…」の生活知恵袋はどこで聞いた知識だっけなー。
僕のことだから多分どこかの漫画で読んだのだと思いますが。

tokachi_yayoi_cd.jpg
遅ればせながら、やよい と 双子のCDを買ってきました。
あー、僕はこういった「オタPOP」が心底好きなんだなー、と再認識しましたよ。
キャラソン文化は焦点を絞るので、ピントが合ったときの熱量が凄いんだな。

機動戦艦ナデシコのルリが歌う「あなたの一番になりたい」とか、
いま聴いても「来る」ものがあります。

貼ったれ。当時これでアニオタに転んだ人も多いのではないかと。
佐藤竜雄(監督)と桜井弘明(この回の演出)がセットになると
妙な化学反応を起こして大変なことになりますね。素敵だ。

…と、非常にオタらしいお話でした。また後日~。
  1. 2007/09/11(火) 23:05:34|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

ろーりーさん

rollysan.png

本物のRollyはコチラ(YouTube)。
チャレンジャブルなのは大変結構だと思います。
  1. 2007/09/10(月) 21:23:50|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

ありあん ナビ20

arian20.gif

いわゆる出オチ。
西暦2300年代になってもあぶさんはきっと現役だ。

ありあん/01-10/11-20

■ 200本 ■
今日の「ありあん」で、このブログに描いた4コマの本数が200本に達しました。
だから何だという訳ではありませんが、個人的な区切りとして嬉しいなと。
いつも読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。
人目に晒すというのはやっぱり大事だなと思います。
「すりーさん」描いたりアニメネタ描いたりと
いつもフラフラしていて心苦しいですが、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/09/09(日) 23:59:00|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ありあん ナビ19

arian19.gif

ラブワゴン? ちがう!俺が乗りたいと言ったのはグルメポッポだ!
IKaです。
ARIA3期決定記念として超久しぶりに「ありあん」描きました。
もう1本でちょうど20本になるので、最低あと1本は描きたいな。

ありあん/01-10

ところで、ぱにぽにの2期はまだですか?
  1. 2007/09/08(土) 14:40:03|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

P.S.すりーさん No.61

ps3san_61.png

どりきゃすライブの話の直後に描こうと思っていたけど、
今まで遅れ遅れになっていたお話です。
マネージャー的な人がいると組み立てやすいなー。
もっと早く出しておけば良かったですよ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

スペランカーVC登場記念ということで、
昔友人サークルに寄稿したネタを掘り出してきてみました。
…下品なネタでアレですが。
spe.jpg
元データを紛失していたので、スキャン画像。
今見たら、4コマ目はもっとシンプルで良かったなと思ったよ。

今の若い子がスペランカーをプレイして一体何を思うのか、
非常に興味があります。
無敵になるウソテクを必死で試すがいいさ。ああそれがいいさ。

以下、ひさしぶりにうろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.61”の続きを読む】
  1. 2007/09/03(月) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

FFCCRoFマルチプレイオフ企画案

言いだしっぺの法則で、企画してみました。

詳細はこちら。
FFCCRoFマルチプレイオフ企画案

参加者募集の締め切りは9/12(水)です。

これで誰も参加希望者がみえなかったらハズカシーですが、
それもまあ経験と思って頑張ってみます。
こういった幹事は初めてですので、不慣れな点はご容赦下さい。
  1. 2007/09/01(土) 14:38:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

FC2Ad

