IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル リングオブフェイト4コマ

ffccrof.png
昨日描いてブログにアップできなかったFFCC4コマ。

面白いゲームには4コマを描くのが俺のジャスティス的なもの。
とりあえず描いてみて思ったのは、
自分にはメカデザインのセンスがカケラもないこと。
トホホである。

僕はまだシングルの中盤くらい(かな?)までしか進行しておりませんが、
非常に楽しく遊んでおります。
経験値稼ぎをさせてくれる余裕があり、レベルも割とサクサク上がるので、
おっさんゲーマーの僕にも優しい仕様になっていてありがたいです。

どこか会議室でもレンタルしてマルチプレイオフでもやろーぜー。(無責任な発言)

oshishi.png
おまけ。
  1. 2007/08/30(木) 19:31:06|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:25

おしらせ

こんにちは。IKa@会社です。
現在、プロバイダであるYahooBBの回線障害が発生しており、
自宅から自分のブログに接続できない状況が続いています。

ここ最近ようやく時間が取れて
「ぼちぼち更新がんばるか~」
と思った矢先のできごとで、
たいへん切ない思いでいっぱいです。

まさに小学生の
い~ま~やろうとおもったのにィ~~~
と同じ心境であります。

回線が復旧するまでしばらくお待ちいただけたら幸いです。



帰宅したら復旧してター!
結果的にうろたえている自分の姿を晒しただけになってしまいました。
失礼いたしました。お恥ずかしい。
  1. 2007/08/30(木) 12:42:57|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

元祖西遊記アイドルマスター大冒険05

gansoimas_05.png

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02/03/04

思い出したかのようにアイマス4コマなどを。
「しげの擬音」は万能すぎて困る。IKaです。

ffcc.jpg
評判の良さに飛びついてDS版FFCCを買ってきました。
確かにこれは面白い!
街の人たちの生活や息づかいを感じられるテキストが秀逸です。
マップをひとつクリアするたびに街中を歩き回るのが楽しすぎる。
ある姉弟の顛末が気になって気になってしかたがねぇ~。
アクションゲームとしてのプレイ感は、
なんとなくMDの「ランドストーカー」を思い出してみたり。

ミースの頭をナデナデする国家試験があるのならば、
僕は今日にでも受験する準備がある!
  1. 2007/08/27(月) 23:59:00|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

P.S.すりーさん No.60

ps3san_60.png

なんというか人生の実績を最高1000だと仮定すると、
200も行かないうちに終わってしまいそうな気がします。
ここ数年で開いた実績は「携帯電話のバッテリーを交換した」くらいですよ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

Wi-Fi対応のDS版「ダンジョンエクスプローラー」が発売されると聞いて
目でピーナツを噛みながら逆立ちで町内一周して飛んで来ました。
IKaです。
ジョブはプリンセスが一番人気の予感。
壁役のウォーロックは不人気に違いない。
とか勝手に妄想してワクワクしております。
PCエンジン版はアトラス製でしたが、今作はどーなのかしら。
  1. 2007/08/22(水) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

P.S.すりーさん No.59

ps3san_59.png

「すりーさん」は、あまり深刻にしたくないなーと思っているので
現実をトレスしたようなネタは描き辛くなってきたというのがホンネです。
ユーザーに愛されるハードであってほしいと願います。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50

WiiのVCで色々追加購入。
シレンが12年前のゲームだと改めて知って愕然としました。
…小学一年生女児が、高校卒業しちゃう年月じゃないか!
あとエイリアンストームの腕がだいぶ落ちていてショボーン。
エイリアンストーム大好き。エンディングが素敵です。
  1. 2007/08/11(土) 13:22:37|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75

光速の以下略ライトニングさん No.09

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第9弾。
lightningsan_09.png
流行りモノは押さえておこうと思いつつも、
ナチュラルにシュート回転して高橋名人ネタに。

ファミコン体操をご存知ない方は
google.png
ちーちゃんかわいいよちーちゃん。  脳が。
過去のライトニングさんはこちら→///////

sugokuookiku.jpg
さて。
何の予備知識もなしに「劇場版どうぶつの森」のDVDを買ったら、
意外に面白くて儲けた気分です。
加えて「かないみか」が脇で出演しており、さらに儲けた気分に。

あと原作も大好きな「おおきく振りかぶって」とか。
すごく丁寧に映像化されていて素敵です。
端折るところは大胆に端折る取捨選択がキレイに決まった好例かと。

「絶望先生」も良い出来だし、今年はアニメの当たり年かもね~。
  1. 2007/08/06(月) 22:41:41|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

FC2Ad

