IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラスティベル4コマ

trustybell.png

ナレーターが森本レオつながりで「王様のレストラン」ネタ。
三谷ドラマの傑作です。
DVD-BOXは全話コメンタリー付きで非常に素敵。
オーディオコメンタリーの文化はお得な感じがして大好きです。
最近だと「かみちゅ!」や「ひだまりスケッチ」にも付いてたなー。
人の雑談って面白いよね。
これからもコメンタリー付きDVDがどしどし出て欲しいIKaです。

「トラスティベル」。
早速ダンジョンで迷いまくってますが、
これ戦闘にオートが欲しかったなぁ。
ただ殴ってくれるだけでいいので。
若干忙しいよ。

ポカポカ殴り合っている戦闘そのものは
メガドラの隠れた名作RPG「ソーサルキングダム」をちょっと思い出したりして、
なかなか楽しいです。

まだ かないみか出てこないぜ。

mitajoji_01.png

唐突に日記4コマ。
あまりにも衝撃的な発言を聞いてしまったもので。
なぜ「おばあちゃんを入れてみる」という発想に至ったのか。

謎です。
  1. 2007/06/18(月) 23:59:00|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:53

続・おさわり探偵4コマ

osawari_02.png

「拍手」のほうでリクエストがありましたので
おさわり探偵2の4コマなどを。
例によってオチは2コマ目です。

僕は現在第4話に入ったばかりのところで、
プレイ時間はここまで5時間40分。
のんびり楽しく遊んでおります。
DSはアドベンチャーゲームが充実していて素敵だ。

おさわり探偵2が終わったら、
気になっていたけど未プレイの
ウイッシュルームを買ってみようかなと。
  1. 2007/06/13(水) 23:59:00|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

P.S.すりーさん No.57

ps3san_57.png

初代スマッシュブラザースは声優買いでした。
初代テイルズオブファンタジアも声優買いでした。
そして今度のトラスティベルも声優買い
すずめひゃくまで。
やっぱかないみかはピンク髪キャラだよね。IKaです。

「歩く人外魔境」ことフランクさんですらストックして持ち歩けないチェーンソー。
はこまるさんに持ち上がる訳がありませんでしたよ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50

先日。
ふたばの二次裏をフラフラしていたら
「お題付き4コマ漫画を描こうー!」
みたいなスレッドがありまして。
1本挑戦してみようと4コマを描きあげ、
アップしようとしたらスレッドが落ちて消えておりました。ありがち。

行き場をなくした4コマをここに貼って供養です。最近こんなの多いなぁ。
1181562475940_ika.png
ちなみに元のお題はコレ。なぜとまと。

以下、うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.57”の続きを読む】
  1. 2007/06/12(火) 22:44:47|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 14

「世界樹の迷宮」4コマ漫画、14本目。
未プレイの方にもお気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
過去の世界樹4コマはこちら→DEADEND 1,2/////7,8//10/11/12/13
セットはこちら→DEADEND 01-10
sekaijyu_14.png

よそいきの服を用意してやりたいのが親心。
しかしどこで買えばいいのか見当もつかず、
結局シリカさんを頼ってしまうアルケミストなのでした。

ところで、
工房の職人さんたちの公式な設定ってありましたっけ?
こんな聖書を朗読しながら人を殺すような風貌ではないとは思いますが。

>「13本目」になってるという件について
ぎゃーす。修正しました。ご指摘感謝です!

以下、うろ覚え企画。
【“世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 14”の続きを読む】
  1. 2007/06/09(土) 15:17:57|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

新・鬼ヶ島X

onigashima.png

「小乱闘スマッシュブラザーズ」と言いたいだけだった。

とても大好きなこちらのサイト
「スマブラXに新・鬼ヶ島キャラを!」
といった漫画がTOPに描かれておりまして、触発された次第であります。
(TOP絵が変更になっておりましたら■物置です■をチェックしてみて下さい)

僕がですね、もう尋常じゃない「新・鬼ヶ島」フリークでして。
当時リアルタイムで遊んだのはもちろん、
ロッピー書き換え版の「平成 新・鬼ヶ島」も
パッケージソフト版の「平成 新・鬼ヶ島」も
ファミコンミニ版の「新・鬼ヶ島」も全部押さえております。
知っている限りの攻略本も漫画版も全部です。
で、今度WiiのVCで出る「新・鬼ヶ島」も、また買うことになると思います。

僕は一体何回「新・鬼ヶ島」を買えば気が済むのだろう。

もし任天堂が「新・鬼ヶ島炊飯器」とか発売したら、
きっと僕は嬉々として購入するのでしょう。
お米も炊ける新・鬼ヶ島なんて最高じゃないか!

>中身の部分は側面に書いて輪切りにしたスイカのような風に
>するのもイイかなーと思った765DAYの夜でした。

forza2_suika03.jpg
forza2_suika04.jpg
作ってみました。
フロントとリアの修正が面倒だったので、
縦に輪切りという豪快さんです。
  1. 2007/06/06(水) 23:38:36|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

特選大玉すいか

forza2_suika01.jpg
すいカー。

forza2_suika02.jpg
思い付きから製作1時間でした。

最初リアルな縞模様にしたのですが、
なんだか可愛くなくなってしまったので
デフォルメしましま。

ぼちぼち、せがさんカーでも作りたいですよ。
  1. 2007/06/05(火) 23:59:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

光速の以下略ライトニングさん No.07

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第7弾。
lightningsan_07.png

過去のライトニングさんはこちら→/////

瓦そば食べたことありません。
おいしいのかな。
瓦そばを食べるためだけに下関へ行くのもアリかな。
あと、しらすのかき揚げを食べるためだけに静岡へ行きたいIKaです。

おさわり探偵2、第1話終了。
ダリア警部が、想像していた5倍くらい良いキャラでした(若干斜め上方向ですが)。
初代の時のように、毎日寝る前に30分ずつくらい遊んでます。
相変わらず音楽が良いなー。

>これはつまり、Forza2のペイントで4コマを描くと言う新機軸!
むりむりむりむりむりむりむりむり。

以下、うろ覚え企画。
【“光速の以下略ライトニングさん No.07”の続きを読む】
  1. 2007/06/04(月) 22:20:05|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

はこまる幼稚園

fouza2_hakomaru01.jpg
「お嬢さんをお迎えにあがりました。」

幼稚園バスを待っているところに
こんなランチアデルタが横付けされたら
親御さんはビビる。

幼女もビビる。

という訳で、Forza2のペイント機能で一台作ってみました。
ホントは2シーターのフェラーリとかの方がネタとして面白いんだけど、
そんな高価な車を買うお金がねぇ!
仕方ないのでレースで貰ったランチアデルタ。
助手席に座った園児に
「いーじーらいと! いーじーらいと!」
とか言ってもらって悦に入りたい今日この頃。

fouza2_hakomaru02.jpg
fouza2_hakomaru03.jpg
ボンネットとリア。

とりあえず最初はこんなモノかと。
ちょっとだけコツは掴めたけど、やっぱり面倒臭いですね。
Illustratorがあれば10秒で済む作業を、1時間かけてやる。

うーん、マゾい。
  1. 2007/06/03(日) 15:04:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

元祖西遊記アイドルマスター大冒険04

gansoimas_04.png

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02/03

「こんなの いおりんじゃないやい!」とか
「こんなの うっうーじゃないやい!」とか言われたら
ぐうの音も出ないIKaです。

ぐう。

とかちはこんなのだと思います。

それはさておき。
某所で「ひだまりスケッチ」の宮子っぽい せがさんを描いて下さった方がみえたので、
返歌のつもりで描いたのがこれ↓
hidamari_threesan.png
某所のサーバーが死んでるっぽいので
まあいいやココに貼っちゃえ。てな感じです。

さぁ!Forza2で何か描くぞー!
  1. 2007/06/01(金) 22:32:07|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

FC2Ad

