IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさわり廉価版

osawari.png

初代「おさわり探偵」の廉価版がもうすぐ発売されますね。
そこで、興味を持たれた方の背中をちょっとだけ押してみる試み。

「逆転裁判」っぽいモノを期待して買うとハズしてしまうかも知れませんが、
「デッドゾーン」とか「リップルアイランド」とか「ナゾラーランド」あたりの
往年のサン電子アドベンチャーが好きな方には響くものがあるのではないかと。

OPが大好きです。タイニービバップ。
  1. 2007/04/27(金) 23:51:57|
  2. その他の4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 12

「世界樹の迷宮」4コマ漫画、12本目。
未プレイの方にもお気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
過去の世界樹4コマはこちら→DEADEND 1,2/////7,8//10/11
セットはこちら→DEADEND 01-10
sekaijyu_12.png

iTunesにゲームミュージックを山ほど入れて
シャッフルかけて垂れ流しながら4コマを描いているのですが、
「スペランカーBGM」→「世界樹FOE戦」なんて繋がった日には
スペランカー先生500人くらい死んでしまうのではないかしらと
無駄な心配をしてしまうIKaです。皆様如何お過ごしでしょうか。

2日続けて「世界樹4コマ」の更新です。
本当なら昨日まとめてアップしたかったところですが。
…時間がなかった。

とりあえずこれで4人分の「全滅のある風景」を描きました。
フォーマットが決まっている分いつもより楽だろうと思っていたら、
2コマ分しか自由が利かないので余計に難しかったですよ。
などと漏らしつつ。

* OOPS! *

DS版の「パネルでポン」に妖精さんたちが登場するらしいと聞いて
カッ飛んで来ました。…か、買わねば。
(↑なんかネタだった…みたい?よく分からんが釣られた…)

pane.png
昔描いた妖精さんがらみの4コマを引っ張り出してきました。
乱暴に並べたので、つながりはありません。あと画像重い。
  1. 2007/04/26(木) 23:46:46|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 11

「世界樹の迷宮」4コマ漫画、11本目。
未プレイの方にもお気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
過去の世界樹4コマはこちら→DEADEND 1,2/////7,8//10
セットはこちら→DEADEND 01-10
sekaijyu_11.png

とっちめちん。わからんちんどもを。IKaです。

ダンジョンゲームを遊んでいると、
どうしても気になってしまうことが昔からありまして。
それが「トイレはどうしているのか?」ということ。
おそらく冒険者たちの間で暗黙の了解になっている、
トイレのような場所」があるんだろうなー
とは思うのですが。
ときどきそれを全然守らない、どこででも用をたしてしまうような
嫌われ者の冒険者もいるのだろうな、なんて思ったりして。
興味は尽きないわけですけども。

過去にA-10君がダンジョンものの漫画を描いていたとき、
テレポーターに直接用をたしている描写があって
「ああ、このヒトはモノが違う」
などといった不思議な敗北感を覚えた記憶があります。

* おおっと *

hidamari070425_01.jpg
「ひだまりスケッチ」DVD2巻を買ってまいりました。
写真のようにDVD1巻の初回版が「全巻収納できるデジパック仕様」だったので
律儀にディスクだけココへ収めてみたのですが、
そうなるとDVD2巻の入っていた「空のトールケース」が余ってしまいます。

hidamari070425_02.jpg
仕方ないのでとりあえず
SS版サンダーフォースVのおまけCDを入れてみました。
素敵だ。

追伸ですが、某所に貼ってありました
「すりーさん いんすぱいや」の4コマ、いただきました。
うひょーうれしー!やらしー!
大好きです!ありがとう!
  1. 2007/04/25(水) 23:59:00|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

ちょっと待つ

segasan.png

今日、コンビニの駐車場で
ヒロミちゃんっ! ちょっと待ってヒロミちゃんっ!
と半泣きで電話していたニーチャンを見ました。

なんだか良く分かりませんが、ちょっと待ってあげてくださいヒロミちゃん。
IKaです。

せがさんお手製のおにぎりは、
何が入っているか分からないぞ。
いつも心にゲーム性を。

先日晒したデスノートですが、
(後で調べてみたら黒歴史ノートと呼んだ方が通りが良いみたい)
今になって猛烈に恥ずかしくなってきました。
これを快感と感じられない自分は、まだまだです。ビクビクッ。

明日はちゃんと更新しますー。
(↑ごめんなさい全然守れませんでした)
  1. 2007/04/19(木) 23:33:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

P.S.すりーさん No.52

ps3san_52.png

はこまるえりーとさん。
日本でも発売するのかどうかは不明ですが。

ベタネタ大好きです。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50

さて。
先日、実家へ帰った時に自室の押入れを整頓していたらですね。
発掘してしまいました。
中学生の時に描いたファンタジーの設定

いわゆるデスノートです。

こんなもの発見してしまったからには、
ネットの海に流して供養するしかあるまいよ。
deathnote.png
四次元キタ─────!
体重やスリーサイズをキャラが必死で隠すのは必須だよね。

なんか色々と大量に出てきたので、
また機会があったら晒したいと思います。

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.52”の続きを読む】
  1. 2007/04/17(火) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

光速の以下略ライトニングさん No.05

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第5弾。
lightningsan_05.png

過去のライトニングさんはこちら→第1弾/第2弾/第3弾/第4弾

自転車は「アオバ自転車店」見ながら描いた。
19巻の「サルでも描ける自転車教室」は、
これだけの為にお金出してもいいくらい。

ライトニングさんも、
ちゃんと本物の画像を見ながら描いているのです。
似ても似つかないですが。

以下うろ覚え企画。
【“光速の以下略ライトニングさん No.05”の続きを読む】
  1. 2007/04/14(土) 15:45:59|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

P.S.すりーさん No.51

ps3san_51.png

久々の うぃーさん と でぃーえすちゃん。

WiiやDSはユーザーの女性比率が高そうですよね。
一昔前では考えられなかったような数字なのではないでしょうか。
子供に限って言えば、DSの売り場などはもう完璧に男女半々ですよね。

メガドラユーザーなんて99%男だったんじゃないかなー。
たまに女性メガドラユーザーの話を聞くと
「おおっ!?」なんて思ったものです。

僕の貧相な想像力では、
「ソダン」を購入している女性の姿が
ど──────やっても想像できなかった。
実際に見えましたらゴメンナサイです。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50

sosyoku.jpg
最近あたたかくなってまいりましたね。
ということで今年第1号の「具なし冷やし中華」。
今年も30号くらいまで行くでしょうか。
通算何号まで行けば名球界入りできるのかな。

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.51”の続きを読む】
  1. 2007/04/12(木) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 10

「世界樹の迷宮」4コマ漫画、ようやく10本目。
未プレイの方にもお気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
過去の世界樹4コマはこちら→DEADEND 1,2/////7,8/
セットはこちら→DEADEND 01-10
sekaijyu_10.png

24時間営業のシリカ商店。
店番をしながらウトウトしてしまう時もあるのでしょう。
泣きたくなる時もあるのでしょう。
しかし、店を守るという責任を、
彼女はその下乳に背負っていらっしゃるのです。
がんばれ負けるなシリカ商店!

関係ないけどFF2最大のエキサイティングポイントは
宝箱の中から登場するヒルギガースだよね。

で!

例のNintendoINSIDEさんのトラックバックキャンペーンですが、
「世界樹の迷宮」のキャラクターデザインである
日向悠二さんに賞を頂きました!
(頂いたコメントで、めちゃめちゃ笑いました)

身に余る光栄とは、まさにこの事です。
今は腹の底から言える!漫画描いてて良かった!
今回のキャンペーンに関わったすべての皆様に、感謝いたします。

あんまり嬉しいので
吉永さん家のガーゴイル4コマを描いてみました。
yoshinagasan.png

ああもう!
双葉かわいいよ双葉!
千和かわいいよ規夫!

ポニーテーリング。
「今日の課外授業はポニーテーリングです。」
みたいに使ってください。ツインテーリング。

以下うろ覚え企画。
【“世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 10”の続きを読む】
  1. 2007/04/10(火) 23:59:00|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

元祖西遊記アイドルマスター大冒険03

gansoimas_03.png

元祖西遊記アイドルマスター大冒険/01/02

タライは笑いの基本のような、そうでないような。
タライネタは時々描きたくなるから困る。
ARIA4コマで描いたタライネタ

会社の方に借りたデッドライジングが想像以上に面白いです。
これはもう年に1本あるかないかの「絶賛」評価。
よし僕も買う!と思ったけど6月に廉価版発売ですか。
び、微妙に先の話ですよ。
ああ…ずっとゾンビに囲まれていたい…。

以下うろ覚え企画。
【“元祖西遊記アイドルマスター大冒険03”の続きを読む】
  1. 2007/04/03(火) 23:06:22|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

FC2Ad

