IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大粗食時代2

海をキレイにしたいメリ~。IKaです。
なんとなく大粗食時代の第2弾などを。

前回の大粗食時代では、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございます。
やはり皆さんに関しては一家言あるなと、改めて関心した次第です。

オタクにとって、趣味のために真っ先に削られるのが食費
ある意味、最もリアルなゲーマーの姿がここにあるのかも。かも。

daisosyoku_03.png

熱の通ったマヨネーズのポテンシャルは圧倒的です。
ちょっと表面にコゲが入った日にはもう、キャビアを超えるね!
キャビア食べたことないけど。

daisosyoku_04.png

なめ茸大好きです。
スーパーに並ぶなめ茸ひとつひとつに、頬ずりして回りたいくらい。
瓶の形もかわいくて好きです。
ほかほかごはんに滑り込んでいくようなとろみと、
えのきの持つ独特なシャキシャキした食感が素敵すぎるよ!

世の中には安くてうまいものがたくさんあって、幸せだなーと思うのでした。
  1. 2007/03/29(木) 23:59:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

光速の以下略ライトニングさん No.04

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第4弾。
lightningsan_04.png

過去のライトニングさんはこちら→第1弾/第2弾/第3弾

先日リアルでやってしまった記念として。
あとは便座を両方上げた状態でトイレに座ろうとすれば完璧のはず。

で、なんでクルルやねんと申しますと、
僕がFF6までしかプレイしていないので
最近のキャラを知らないだけなんですね。

とりあえず「まんがライフ」系とか「まんがホーム」系に載ってそうな
OL4コマ漫画のノリを目指すライトニングさんです。

hidamari.jpg
ひだまりスケッチDVD第1巻ゲットゲット。
原作も好きなので、待望のシリーズですよ。
宮ちゃんかわいすぎるぜ。水橋声にめろめろだぜ。
hidmarilike.png
↑この絵柄はもう、ひだまりスケッチ作者である蒼樹うめさんの
必殺技と呼んでも差し支えないのではないかと。

いいなぁいいなぁ!僕も必殺技欲しいなぁ!
僕は自分の絵柄に個性を見出せないので、羨望は深まるばかりです。

以下うろ覚え企画。
【“光速の以下略ライトニングさん No.04”の続きを読む】
  1. 2007/03/27(火) 23:55:14|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

P.S.すりーさん No.50

ps3san_50.png

ブルマを見たことがなかったので水着みたいなモノと思って
下着をはかずに直接ブルマをはいてしまう はこまるさん。
…というネタと迷った末、今回のネタにしました。

どっちにしろ最低です。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50

monsterworld4.png

なんかもう勢いだけのモンスターワールド4 4コマ漫画。
「4」が被ってテキストにしづらい。
ちなみにバタ子さんが投げるあんぱんマンの顔もジャイロ。

今日からパリーグは開幕ですね。一年は早いなぁ。
abutan.png
昔描いた「あぶたん」を貼ってみたり。

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.50”の続きを読む】
  1. 2007/03/24(土) 15:41:03|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

P.S.すりーさん No.49

ps3san_49.png

さすがに今日のは自分で何描いてんだと思った。
3コマ目あたりで、すでに飽きが見て取れます。

セガの格闘ゲーム「ラストブロンクス」が大好きでした。
あのバカバカしさ(褒め言葉)は、当時のセガを象徴しておりました。
ライダーの人の勝ちゼリフ
「いくぜ!レッドゾ~~~ン!」
は、今でも仲間内での挨拶になっています。ちょっと嘘です。

うろ覚えですが、木刀の人が勝ちゼリフで
「二度と俺の前に現れるな!目障りだ!」
と吐いた直後
ラウ~ンド ツ~~ ファイッ!
と、早速顔を合わせているのがツボでした。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.49”の続きを読む】
  1. 2007/03/22(木) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

P.S.すりーさん No.48

ps3san_48.png

なんだかんだで間が空いてしまいましたが、
とりあえずこれでどりきゃすさんの話は終わりです。
エグゼリカが1万本以上売れたりとか、すさまじい粘りでごんす。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

しまうー!
しまうーかわいいよしまうー!
「よつばと!」は面白いなぁ。
あずまきよひこが漫画家でホント良かった。
「よつばと!」読めるもん。

同じ感覚で、施川ユウキが漫画家でホント良かった。
などなど。
日々思うのです。

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.48”の続きを読む】
  1. 2007/03/21(水) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

元祖西遊記アイドルマスター大冒険02

gansoimas_02.png

過去の4コマ/元祖西遊記アイドルマスター大冒険01

アイマス4コマの2本目です。
アイマスでは「ビジュアル系」「ダンス系」「ボーカル系」の3系統の流行が
刻一刻と変化しており、その時一番流行している系統を強化すると
オーディションが有利になるというゲーム性があります。

と、さりげなく解説を入れて
原作をご存知でない方にもネタを分かって頂こうという腹積もり。
いつも思っていることですが、こういった4コマ漫画などは
「原作を知らない人が読んでも面白い」というのが理想なんですよね。
なるべくその方向に向かって頑張ってはいますが、精進は足りない。

■勝手に応援おさわり探偵2
osawari2.png
サクセスの公式ページへ飛びます


モンスターワールドコンプリートコレクションを勝手に応援していましたが、
無事発売されましたので鞍替え。おさわり探偵2を勝手に応援するぜ!

以下日記。
【“元祖西遊記アイドルマスター大冒険02”の続きを読む】
  1. 2007/03/19(月) 23:04:36|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

P.S.すりーさん No.47

ps3san_47.png

32Xをバカにしている訳ではなくて、
むしろ。

さて32Xといえば、やはり思い出されるのは
みつまたのアダプター」であります。
trident.png
ひとことで言うと「ジャマ」だったなぁ。
でもね、愛しているんです。
実家に帰れば「TEMPO」刺さりっぱなしの32Xが出迎えてくれるのです。
「DOOM」初体験だったことも含めて、心に残るハードでありました。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.47”の続きを読む】
  1. 2007/03/10(土) 15:01:27|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

好きですモンスターワールド

monsterworld.jpg

というわけで。届きましたモンスターワールドコンプリートコレクション。
サントラCDも無事入手できました。嬉しい。

ワンダーボーイモンスターランドモンスターレアなどは
アーケードゲームがベースなので
難易度の面でとっつき難いトコロがあるかも知れませんが、
モンスターワールド3モンスターワールド4
難易度もコンシューマー用に調整・開発された
メガドライブが誇るアクションRPGの傑作ですので、
是非たくさんの方に遊んで欲しいと思います。
(モンスターワールド3はWiiのVCでも配信予定なので、そちらも選択肢として是非)

モンスターワールド3とモンスターワールド4。
この2本が、僕はメガドラで最も好きなゲームです。
トレジャーゲーをトップにしないあたり、ぬるゲーマーなんですが。
モンスターワールド3を当時500円(中古)で買ったのは、
今でも悔やまれる出来事。
これだけ好きなんだから新品を買って開発の方に還元したかった。
今回きちんと買ったことで、胸のつかえが少し取れました。

たまにはこんなブログらしいエントリーも悪くないかなと思いつつ、
やっぱりちょっと手抜き感の漂う今日このごろでした。
  1. 2007/03/08(木) 23:32:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

P.S.すりーさん No.46+アイマス4コマ

ps3san_46.png

すりーさんの描き方を忘れてしまいかねない勢いで間が空いてしまいました。
せっかくの機会なので、どりきゃすさんネタは絡めていきたいトコロです。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

gansoimas_01.png

いいかげん思い付きばかりで恐縮ですが、ずっと描いてみたかったアイマスネタ。
タイトルに意味はないです。

以前より、アイマスに詳しい知人から
「IKaくんは双子やよいにハマると思うよ」
と言われていたのですが、実際その通りになってしまい悔しい思いでいっぱいです。
見透かされております。うっうー。

そうそう、XBOX360。
とうとうゴールドメンバーの無料期間が終了してしまい、
いまや僕かシルバー王女かってくらいシルバーメンバーです。
ON対戦が出来なくなることは知っているのですが、
そのほかに出来なくなることがあるのかな。ボイチャもだめなのかな。
ウダウダしている暇はないのかな。うっうー。

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.46+アイマス4コマ”の続きを読む】
  1. 2007/03/07(水) 23:37:24|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

大粗食時代

daisosyoku_01.png

更新が滞っていて申し訳ありません。
明日からまたぼちぼちと再開できたらイイナと思っております。

で、場つなぎ的な思い付き企画。
こんなリアリティはどうだろうという実験みたいなものです。

どんな粗食も平気なIKaです。
具のない冷やし中華は、夏の夕食の定番。
季節外れってレベルじゃない。
せめて、せめてキュウリが欲しい! が、面倒臭い。

daisosyoku_02.png

もうひとつ。
これは実際にやってみたら思いのほか楽しかった。
コーンスープやクラムチャウダーなどでは、
この楽しさは出なかったに違いない。
  1. 2007/03/05(月) 22:41:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

FC2Ad

