IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P.S.すりーさん No.45

ps3san_45.png

「馬謖(ばしょく)のこと、いちばん斬ってるのは誰ッスか?」

「孔明しかないっしょ!」

「泣いて馬謖を斬らなきゃ、ダメっしょー!」

WOW WOW。IKaです。こんにちは。
「不動明王伝」にこんな剣が出てきたなぁと思いながら、
今回はPSP期待の新作「モンスターハンターP2」ネタです。
ぴーちゃんの晴れ舞台だ!

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.45”の続きを読む】
  1. 2007/02/26(月) 22:50:49|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

光速の以下略ライトニングさん No.03

光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第3弾。
lightningsan_03.png

過去のライトニングさんはこちら→第1弾/第2弾

重力を自在に操るとなると、やはりこういった使い方を思い浮かべますね。
人間らしいエピソードというのは重要だと思います。

例によって実際のFF13とはあまり関係がありませんのでご容赦下さい。

以下うろ覚え企画。
【“光速の以下略ライトニングさん No.03”の続きを読む】
  1. 2007/02/21(水) 22:26:02|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

P.S.すりーさん No.44

ps3san_44.png

早く使わないと風化してしまいそうな、
バーチャファイター5の週間売り上げソフトTOPネタです。
DSのソフトが谷間状態だったこともあるし、
その記録そのものには何の意味もないのですが……

最大瞬間風速の記憶を励みに生きている人は、結構多いと思うのですよ。
「あの時あれだけ頑張れたのだから」というやつです。

まあともあれ。久しぶりの良いニュースだったのではないでしょうか。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.44”の続きを読む】
  1. 2007/02/20(火) 23:08:26|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 9

「世界樹の迷宮」4コマ漫画9本目。
未プレイの方にもお気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
過去の世界樹4コマはこちら→DEADEND 1,2/////7,8
sekaijyu_09.png

おびただしい りゅうけつ!(ディープダンジョン)
IKaです。

最近のランドセルは色が豊富ですねぇ。
ちなみにシリカ商店のランドセルは全部で256色ありますが、
同時発色できるのは64色までです。
もう何のことやら。

前回描きました「全滅のある風景」の、
パラディン版とバード版は、また後日描きます。
べっ……! 別にネタがなかったわけじゃないからね!
ちょっと おびただしい りゅうけつ!

ツンディー。
(普段ツンツン、二人きりになるとディープダンジョン

ツンデレ改変ネタはもう飽和しきってますが、
誰にでもいじりやすいってのも流行った原因のひとつですよね。

(追記)
「おびただしい りゅうけつ!」は「ヘラクレスの栄光」でした。
うはー恥ずかしいー!ごめんなさいー!
てことは、ツンヘラ(普段ツンツン、二人きりになるとヘラクレスの栄光)ですか。
……悪くない語感!


以下うろ覚え企画。
【“世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 9”の続きを読む】
  1. 2007/02/17(土) 22:48:13|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

P.S.すりーさん No.43

ps3san_43.png

アイドルマスターネタ。
アーケード版からのファンの方には今更なネタでしょうけれども、
最近知った僕にとって、やはり衝撃的だった「とかちつくちて」。
あれはいいものだ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

で、ウチの はこまるさん はと言うと。
アイドルマスターを横に置いておいて、
すっかり「DOOM」専用機になっております。
Wiiも「F-ZERO」や「ダンジョンエクスプローラー」専用機になっているし。
いかん。これは良くない。次世代機の使い方を間違ってる気がする。
demon.png
でーモンさん。ブモブモー。

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.43”の続きを読む】
  1. 2007/02/14(水) 22:20:28|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

P.S.すりーさん No.42

ps3san_42.png

不具合によるバーチャスティックの回収騒ぎがあったようで。
最近なんだか回収沙汰が多いですねセガ。頑張って頂きたいのココロ。

今日のネタはMDの「ああ播磨灘」。
多くは語りますまい。
一応、こんなゲームです。→(YouTube)

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.42”の続きを読む】
  1. 2007/02/13(火) 22:40:13|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 7,8

「世界樹の迷宮」4コマ漫画7本目と8本目。
未プレイの方にもお気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
過去の世界樹4コマはこちら→DEADEND 1,2////
sekaijyu_07.png


sekaijyu_08.png

小ネタなので2本セットで。

実はまだ、僕は全滅を経験しておりません。
とは言っても進行速度は遅く、ようやくB9Fにたどり着いたばかりですけどね。
寝る前に1時間だけ経験値稼ぎを……なんて遊び方をしているので
どうしてもレべリング優先になってしまいます。

「お話を進めなければ!」
といった強迫観念のようなものがないので、
僕みたいな「ぐうたらプレイヤー」にはありがたいです。

以下うろ覚え企画。
【“世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 7,8”の続きを読む】
  1. 2007/02/10(土) 13:48:12|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26

P.S.すりーさん No.41

ps3san_41.png

せがさんを登場させると、
すりーさんがただのツッコミの人になってしまうよ。
2コマ目がピークで、4コマ目に向かって
だんだんテンションの落ちていくやり方が最近のお気に入り。
カツ丼うめぇ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

そして何の脈絡もなく「祝。おさわり探偵続編発表。」

以下うろ覚え企画。
【“P.S.すりーさん No.41”の続きを読む】
  1. 2007/02/08(木) 23:59:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

光速の以下略ライトニングさん No.02

lightningsan_02.png

ライトニングさん第2弾。第1弾はこちら
年齢をごまかすときは、きちんと干支も把握しておこう。
あと、女性に年齢を聞いてはいけないぞ。社会常識だぞ。

ネタなので思いっきり17歳とか描きましたが、
実際のFF13での設定が何歳なのかは不明ですので。
ご容赦ください。

いつもwindows付属のペイントで4コマを描いているのですが、
テキストを縦書きにできることを昨日知ったよ……。
今までの苦労は何だったのだと。

以下、思い付き企画。
【“光速の以下略ライトニングさん No.02”の続きを読む】
  1. 2007/02/07(水) 21:38:25|
  2. ライトニングさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 6

「世界樹の迷宮」4コマ漫画6本目。
未プレイの方にもお気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
過去の世界樹4コマはこちら→DEADEND 1,2///
sekaijyu_06.png

武器や防具、その他冒険に欠かせないアイテムなどを販売している「シリカ商店」。
下乳の天使ことシリカ嬢が切り盛りするこのお店は、
冒険者が迷宮で集めてきたガラクタのようにも思える収集品を
すべて買い取ってくれる、ありがた~いスポットです。

その収集品を加工して登場する新製品の数々。
冒険が進むにつれて品揃えが良くなっていく様子は、頼もしいかぎりです。

売ったアイテムが即倍額で店頭に並ぶ某ボルタック商店なんて
比にならないくらい素敵だぜシリカ商店!

あ、「しいたけ データイースト」でググったらいけませんよ。デコジャンプ!
  1. 2007/02/06(火) 23:59:00|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:18

P.S.すりーさん No.40

ps3san_40.png

まさかバキネタは卑怯とは言うまいね。

行けると踏んだらとことん行く、光栄らしい展開の「無双」シリーズ。
「ガンダム無双」みたいな酒の産物っぽいノリは好きです。
僕はガンダムに関してさほど思い入れがないのですが、
これが「竹本泉無双」だったり「女子小学生無双」とかだったら
間違いなく発売日に買っていただろうと思いますので、
「ガンダムならば買ってしまう」気持ちも分からなくはないです。

「きんぎょ注意報無双」でも買ってるな。
弱点が多いぜ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40

taiikumusou.png
追記の「たいいく無双」。なに描いてるんだと思った。
  1. 2007/02/05(月) 22:38:45|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:34

世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 5

「世界樹の迷宮」4コマ漫画5本目。
未プレイの方にもお気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
過去の世界樹4コマはこちら→DEADEND 1,2//
sekaijyu_05.png

スキルの振り分けは冒険の方向性を決定付けるだけに、
大きな悩みどころのひとつですね。
きっと「最適解」のようなものが存在するのでしょうが、
ここはやはり思ったままに振り分けて「失敗」を楽しみたいところです。

ペナルティ付きでスキルの振り直しが出来るシステムは、
とても上手だなぁと思います。
思い切って失敗できるもんね。

4コマのようにスキルを振らずに冒険を開始できるのも、懐が深い。
  1. 2007/02/02(金) 22:45:01|
  2. 世界樹の迷宮ぐみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2Ad

