IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声優好きに生まれて

voice01.gif

こんにちは、IKaです。
好きな声優は全員です。

コピー塾含めて更新が滞っていて申し訳ありません。
も…もうちょっと待ってください…諸事情により眠いよ…。

てな訳で場繋ぎ更新でアレですが声優ネタ。
テーマは「新谷真弓」さん。not新谷良子さん。
厳密には声優というか舞台畑の方です。

代表作はやっぱり「彼氏彼女の事情」の「芝姫つばさ」や
フリクリ」の「ハルハラハル子」などのガイナックス関連でしょうか。
いま現在はNHK教育「天才ビットくん」の「ケメコ」がハマり役かなと。
アニメじゃないけど。

それはもう独特な声質とイントネーションの持ち主で、
一度聞いたら忘れられない衝撃があります。
ちなみにココの「パンダと暮らそう」篇のナレーションが新谷さん。
これだけじゃ魅力の10分の1も伝えられないですが。

彼氏彼女の事情」DVD3巻(廉価版)に新谷さんの単独インタビューがあり、
その中で『なぜアニメの女の子はあんな超音波のような声なんだろう』
という疑問を持っていたが、実際に声を当ててみると
『ああ!確かに超音波声じゃないと絵に合わない!理由があったんだ!』
と気付いて『声優さんってすげえ!』と思ったことなどを語っています。
舞台畑だからなのかは分かりませんが、とにかくトークが面白いです。

ちょっとアングラな雰囲気を持った演技派、新谷真弓さん。
好きだっ!大好きだっ!踏んづけてほしい!

あ、新谷良子さんも無論大好きだっ!踏んづけてほしい!
  1. 2006/10/11(水) 21:00:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありあん ナビ15

arian15.gif

何が大変って、恥ずかしいセリフを考えるのが大変だ。

ありあん/01-10
  1. 2006/10/07(土) 22:53:10|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ひめこのひ マホ77

himekonohi77.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
  1. 2006/10/05(木) 23:59:00|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ありあん ナビ14

arian14.gif

テレビネタは風化するけど、それがどうした!
そういえば「ありあん」のまとめページがなかったので作りました。
一度に読んでいただくと、これはもう、何がなんだかわかりません。

ありあん/01-10
  1. 2006/10/04(水) 21:25:18|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ひめこのひ マホ76

himekonohi76.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70
  1. 2006/10/02(月) 20:53:54|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad

