IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひめこのひ マホ69

himekonohi69.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60
  1. 2006/08/31(木) 21:04:43|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありあん ナビ06

arian06.gif
  1. 2006/08/30(水) 23:29:51|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひめこのひ マホ68

himekonohi68.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60
  1. 2006/08/29(火) 21:07:03|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

片桐姫子の萬流コピー塾 第07回

すぐ書け よく書け
川柳より愉快で 得がある
片桐姫子の萬流コピー塾

私が塾長の片桐姫子なのカナ。
と寝そべった姿勢のまま画用紙にクレヨンで落書きしている塾長に代わりまして、IKaです。こんにちは。片桐姫子の萬流コピー塾とは、毎回出します「ぱにぽに」にちなんだお題に対してのキャッチコピーを皆様にお答えいただくというコーナーであります。詳しくは第00回参照。

さて。本家の「萬流コピー塾」に倣いまして、頂きました各コピーには(3点)・(2点)・(1点)・(0.5点)・(0点)の評価をつけさせていただきます。

今回のお題は「白鳥鈴音」

ぱにぽにキャラの中でも1・2を争う天然少女が今回のお題。早速まいりましょう。


「でっかいです」 匿名さん
・ある意味お約束とも言える声優ネタ。広橋ラブです。

「打て、雷の鉄拳」 コカコーラさん
・なにやら熱血ロボットアニメの風情。鈴音はロボットだって倒せそうだ。素手で。

「寝る子は育つ、を体現しちゃいました。」 もなかさん
・まさに成長ホルモンがリボンを付けて歩いているよう。睡眠睡眠雨睡眠。

「大きいことはいいことだ」 kenさん
・屈託なく言われると、訳も分からずに納得してしまう。いいことだ。

「もう、少女に戻れない」 奈良漬けさん
・天真爛漫なコピーが多い中、異彩を放つ一本。不可逆のお年頃。
【“片桐姫子の萬流コピー塾 第07回”の続きを読む】
  1. 2006/08/28(月) 23:57:55|
  2. コピー塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

ひめこのひ マホ67

himekonohi67.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60
  1. 2006/08/28(月) 20:39:16|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ありあん ナビ05

arian05.gif
  1. 2006/08/27(日) 20:55:16|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひめこのひ マホ66

himekonohi66.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60
  1. 2006/08/26(土) 20:54:50|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ありあん ナビ04

arian04.gif
  1. 2006/08/24(木) 19:53:12|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひめこのひ マホ65

himekonohi65.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60
  1. 2006/08/23(水) 23:50:00|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ありあん ナビ03

arian03.gif
  1. 2006/08/20(日) 21:41:45|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

片桐姫子の萬流コピー塾 第06回

すぐ書け よく書け
川柳より愉快で 得がある
片桐姫子の萬流コピー塾

私が塾長の片桐姫子なのカナ。
と書き置きを残し、幻の七色の蟹を探す旅に出かけてしまわれた塾長に代わりまして、IKaです。こんにちは。片桐姫子の萬流コピー塾とは、毎回出します「ぱにぽに」にちなんだお題に対してのキャッチコピーを皆様にお答えいただくというコーナーであります。詳しくは第00回参照。

非常に非常に間が開いてしまいました。申し訳ありません。

さて。本家の「萬流コピー塾」に倣いまして、頂きました各コピーには(3点)・(2点)・(1点)・(0.5点)・(0点)の評価をつけさせていただきます。

今回のお題は「桃瀬くるみ」

萌え欠乏症の地味少女。地味に難しいとの皆さんの評価も頷ける強敵です。いきましょう。

「天性の萌欠乏病」 マホさん
・やはり無くてはならないこのコピー。病は気から!気のせいだったらいいのに…。

「男日照り」 奈良漬けさん
・そうなのか、そうなのかくるみ。目指せ地味婚。

「明日もがんばららる~…」 名無しさん
・せっかくの気合も最後まで持たなかった様子。気合キャンセルららる~。

「その他」 とりあたまさん
・ぐああ、ひどい!その容赦ない的確さ加減に思わず涙。

「葫え」 ららるーさん
・お、惜しい!萌えまであと一歩!外し加減が素敵。その斬新な手法に感動。
【“片桐姫子の萬流コピー塾 第06回”の続きを読む】
  1. 2006/08/12(土) 14:48:05|
  2. コピー塾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

ありあん ナビ02

arian02.gif
  1. 2006/08/09(水) 22:33:02|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひめこのひ マホ64

himekonohi64.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

コピー塾は近日中に更新しまするー。
  1. 2006/08/07(月) 22:13:54|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありあん ナビ01

arian01.gif

思い付きで始めてみるARIAの4コマ「ありあん」。
「ひめこのひ」以上にマイペース更新になると思われます。

(中途半端に古いSNK格闘ゲーネタなのでアレですが)

ARIAは原作、アニメ共に非常に面白いですね。
各キャラごとに特定のデフォルメ顔が存在するのは、なかなかエポックだと思います。ARIA以前にこの「個別デフォルメ顔」の形式を取った漫画ってあるのかな?ありそうだな。どうなのかな。

まあ取り合えず各自のデフォルメ顔さえ描けば「そのキャラ」として認識できるので、僕のようなヘタレ4コマ描きには非常に有難い話なのであります。
  1. 2006/08/06(日) 21:03:43|
  2. ARIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひめこのひ マホ63

himekonohi63.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60
  1. 2006/08/06(日) 20:23:52|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひゃくまん

million.jpg

わたくしくらいの大物になると、
コンビニでお茶を買うにも100万円の束をポンと出すわけです。
ていうかレジのお兄ちゃんの打ち間違いですけど。
そのまま間違ったレシートをくれるあたり素敵です。

「コンビニのレジにはミリオンのカンマが無い」

という、どうでもいい知識が増えたのでした。
  1. 2006/08/03(木) 20:56:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ひめこのひ マホ62

himekonohi62.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60
  1. 2006/08/02(水) 23:03:45|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サクセス

izuna.png

随分前に某絵板で描いた「おさわり忍者イヅナ」。

おさわり探偵 小沢里奈」と「降魔霊符伝 イヅナ」が何となく混ざったもの。どちらもサクセス販売のDSソフトです。おさわり探偵は毎日寝る前にちょっとずつプレイして終わらせたけど、イヅナはまださわりしか遊んでないですよ。さわさわ。

そういえば「ルソー」も途中で止まったままだな…。

おさわり探偵はヘンテコアドベンチャーゲーム好きの僕にとって、たいへんツボにはまった秀作でした。OPデモとBGM全般が秀逸。あと「なめこ」。よくこんなキャラ思いつくなぁ。

僕らの年代のゲーマーにとってサクセスと言えば「コットン」な訳ですが、おさわり探偵がサクセスの看板を背負って立つ日を夢見るのも、また乙なものではないかと思うしだいです。

ぱにぽに関係なかった。
  1. 2006/08/02(水) 21:37:25|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひめこのひ マホ61

himekonohi61.gif

ひめこのひ/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60

【“ひめこのひ マホ61”の続きを読む】
  1. 2006/08/01(火) 23:50:00|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

FC2Ad

