IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールザットウルトラ姫子 第04回

atuh004.jpg

なんとなく心に残る姫子ショットを切り抜いて貼り付けてマホーとしたりムホーとしたりする「目で見る開幕投手」オールザットウルトラ姫子のコォ~ナ~。

今回は姫子マニアにはたまらない、いわゆるマニアもBダッシュの第20話から、身も心もキノコに支配されて普段見せることのない表情を垣間見せている姫子さん。略して姫子さん。たまにはストレートに。

それにしても宿主(?)が変わるだけで、こうも寝ている姿に差が出るものでしょうかね。とてもアホの子には見えません。

atuh004_03.jpg
↑普段。見紛うことなくアホの子。

だがそこがいい。

あと動画GIF作ったけど重かったので【続き】ページで。
【“オールザットウルトラ姫子 第04回”の続きを読む】
  1. 2006/03/31(金) 23:38:35|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひめこのひ マホ23

himekonohi23.gif

ひめこのひ マホ01-10/ひめこのひ マホ11-20
  1. 2006/03/30(木) 22:21:27|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

落書き姫子

furifurihimeko.gif

「なかなかいいよ」という噂を聞いてペイントツールSAIをダウンロードして使ってみました。(現在フリーで使用できます。シェア化の予定があるようですが)

おぉ…おおお…

確かにこれはちょっといいカモ。
今まで使ったことのある筆圧感知の中でも、一番肌に合う描き味かもしれないと思いました。恥ずかしながら僕は筆圧感知を使用したアナログっぽいペイントツールが大の苦手なので、手に馴染んでくれるツールの存在はかなり嬉しいです。

と、語るほどの腕じゃないんですけどね。精進します。

全然関係ないですけど、今日は寒かったですね~。
朝、車の上に雪が積もっていてビビりました。
…そんな日にも絶えることのない姫子への愛。愛しいよ姫子。
  1. 2006/03/30(木) 21:58:04|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひめこのひ マホ22

himekonohi22.gif

ひめこのひ マホ01-10/ひめこのひ マホ11-20

以下蛇足
【“ひめこのひ マホ22”の続きを読む】
  1. 2006/03/29(水) 21:04:55|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

あほげと!

pani14.png

例によって例のごとく絵板に描かせていただいた、「よつばと!」っぽいの。
姫子さん違和感なさすぎる?

あずまきよひこと言えば「あずまんが大王」ですね。僕は当時からよく4コマ漫画を(素人ながら)描いていたのですが、根を詰めて描く必要がある時には、よく「あずまんが大王」を読むことを封印したものです。面白くてヘコむから。今更ながら、エポックな4コマ漫画だったなーと思います。

「よつばと!」に関しては、かなりのびのびと描かれているように見えます。
やっぱり描く側が楽しんでないとね。

アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」も、制作側が楽しんで作っている雰囲気が視聴者に強く強く伝わってきますよね。それはとても素晴らしいことなのだな。
  1. 2006/03/29(水) 20:54:11|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひめこのひ マホ21

himekonohi21.gif

ひめこのひ マホ01-10/ひめこのひ マホ11-20
  1. 2006/03/28(火) 21:42:15|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はやりもの

elements01.gif

大部分が見栄で構成されている「IKaのマホ釣りNo.1」へ本日もようこそおいでくださいました。犠牲バントや犠牲フライも辞さないユーティリティーなブログを目指したいと思います。

ちなみに成分解析ツールはこちら→カドルコア世代
すてきです。

以下様々な成分解析結果
【“はやりもの”の続きを読む】
  1. 2006/03/28(火) 20:52:51|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひめこのひ マホ20

himekonohi20.gif

ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/27(月) 21:37:31|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

5巻キター

f060324.jpg

5巻が届いたー!

さっそく観るぞー!…と言いたいところだったけど、これから実家に帰って、そのまま母親を乗せて姉夫婦の家まで行かなければならないのでした。片道400km。遠いよ遠いよ。そして帰って来るのは月曜日になるので、それまで5巻は観られないカナ。とほほだ。

てな訳で、ここも月曜日まで更新なしです。
皆様よい週末を。
  1. 2006/03/24(金) 19:32:19|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひめこのひ マホ19

himekonohi19.gif

ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/23(木) 21:58:45|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オールザットウルトラ姫子 第03回

atuh003.jpg

なんとなく心に残る姫子ショットを切り抜いて貼り付けてマホーとしたりムホーとしたりする「目で見るタウリン1000mg」オールザットウルトラ姫子のコォ~ナ~。

3回目の今回は、もりやまゆうじ絵が古いファンにはたまらない第13話の某シーンで、湯のみを真っ二つにするほど切れ味鋭く飛んでくるカードを見事にアホ毛でキャッチする姫子さん。略して姫子さん。

atuh003_02.jpg
キャッチ!

atuh003_03.jpg
そして上目使い!た、たまらんよ!かわいすぎるよ!後ろでうろたえるベッキーもかわいいよ!姫子とセットにしてデパ地下とかで売ってないかしら。1日5セット限定とかで。並んじゃうよ?朝から並んじゃうよ?DS片手に並んじゃうよ?DS持ってないけど。マホマホ。
  1. 2006/03/22(水) 23:28:59|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひめこのひ マホ18

himekonohi18.gif

ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/21(火) 23:19:43|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ファンタジスタ

pani13.png

絵板に描かせていただいたアニマル横丁風姫子。

背景がイマイチ思い出せず適当にミカエルとか描いた後に、本物のアニマル横丁EDを見たら「レース模様」でした。違いすぎ。

アニマル横丁は今日みたいに祝日でもない限り冒頭から観られないのでOPよりもEDの印象ばかり強いです。…まあ録画すれば良いんですが、ビデオデッキが1年前に壊れたままなんですよね…。いいかげん買い換えないと、ぱにぽに2期が始まったときに困っちゃうよね!(願望含む)

アニ横は4月からも続投らしいし、新EDは姫子の中のひと、折笠富美子さんが歌うなんて情報もあるので楽しみにしております。マホーマホー。
  1. 2006/03/21(火) 22:51:34|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひめこのひ マホ17

himekonohi17.gif

ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/20(月) 22:23:45|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

期待しないという期待

dvddvd.gif

さて。「ぱにぽにだっしゅ!」DVD第5巻(期間限定版)の発売まで1週間を切りましたね。前にも洩らしたかも知れませんが、僕は本放送をノーチェックで過ごしてしまったので、「だっしゅ!」に関してはDVDで発売済みの話数までしか視聴しておりません。ですから、DVDの発売日が非常に非常に待ち遠しいわけです。『発売日が楽しみ』なんて長いこと忘れていた感覚なので、そんなじれったい思いが、また、心地よかったりします。

しかしここで首をもたげる、マニアの経験則。

「期待しすぎるとロクなことがない」

楽しみにしていたゲーム。アニメ。映画などなど。事前の期待が大きければ大きいほど、実際に経験したときの面白さがスポイルされてしまうように感じるのですね。なぜか。「まぁ、こんなもんか?」という感覚。

逆に大して期待しないでいたもののほうが、ものすごく面白かったり、ハマッてしまうことが多いのです。ほとんど情報のないまま「だっしゅ!」第1巻を買ったときが、まさにこれでした。

「だっしゅ!」のDVDが回を重ねるごとに、どうしても自分の中で期待の度合いが上がっているのを感じています。そして今のところ、「だっしゅ!」はその期待を上回るカタチで僕に十分な満足を与えてくれています。…が…それゆえに…

ああもう!だめだよ!次も期待しちゃうじゃん!

と、日々もんもんと悶えてしまうのです。
平静を装い、『期待しない努力』をしながら。

我ながら、バカバカしい話です。姫子姫子。
  1. 2006/03/20(月) 21:42:18|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひめこのひ マホ16

himekonohi16.gif

ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/19(日) 07:48:00|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

オールザットウルトラ姫子 第02回

atuh002.jpg

なんとなく心に残る姫子ショットを切り抜いて貼り付けてマホーとしたりムホーとしたりする「目で見るビール酵母」オールザットウルトラ姫子のコォ~ナ~。

2回目になる今回は、第7話のBパートで一条妹に似顔絵を描いてもらって上機嫌の姫子さん。略して姫子さん。「似てる~! 面白~い! マホー!」とプールサイドをはしゃぎ回る姫子さんは、どうみても精神年齢一桁です。本当に素敵オブジイヤーでした。条件面で折り合いが付き次第早急に頭をなでなでしたい思いでいっぱいです。

atuh002_02.gif

エンドレス跳ね返り姫子さん。
マホ士マホに溺れる。マホ。
  1. 2006/03/18(土) 19:06:59|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひめこのひ マホ15

himekonohi15.gif

ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/17(金) 23:44:39|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カニカマ風に揺れて

pani12.png

例によって絵板に描かせていただいた格付けチェック。
タラバガニとカニカマ描いた時点で疲れてしまって肝心の姫子さんがおろそかです。

「芸能人格付けチェック」は「人気者でいこう」というバラエティー番組の人気コーナーだったのですが、番組終期にはコレしかやっていませんでした。アリガチ。アリガチ。トモダチ。トモダチ。番組初期は奥田民生がレギュラーだったりしたなぁ。

内容としては、例えば、高いワインと安いワインをラベルを隠した状態でゲストに飲み比べてもらい、高い方を当てるというもの。貧乏舌殺しだよ。もちろん姫子舌なんて確実に殺されるだよ。なにをするだー!

f060317.jpg

ラベルの変わったモルツでカニカマ。いわゆるモルカマ。
カニカマ風に揺れて。私もカニになる。
  1. 2006/03/17(金) 22:37:05|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひめこのひ マホ14

himekonohi14.gif
>6号さんが「あ、あの・・・一緒にやりませんk(ry
なるほど、それだ!

ひめこのひ マホ01-10

以下姫6。
【“ひめこのひ マホ14”の続きを読む】
  1. 2006/03/16(木) 22:14:37|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オールザットウルトラ姫子 第01回

atuh001.jpg

なんとなく心に残る姫子ショットを切り抜いて貼り付けてマホーとしたりムホーとしたりする「目で見る栄養素」オールザットウルトラ姫子のコォ~ナ~。

最後はじじいっぽく読んで頂きたい所存。

初めての試みである今回は第6話の冒頭、玲に頭を撫でくり回されてチョット照れくさそうな様子のベッキーを、微笑ましく眺める姫子さん。略して姫子さん。「んふふー」と漏らすセリフも、どこかのんびりとした空気を感じさせます。

いつもテンションメーターが振り切れっぱなしの姫子さんだけに、こんなショットも意外性があって良いものですね。ワキをくんくんしたいです。嘘です。いや嘘じゃないです。くんくん。

atuh001_02.jpg

そのちょっと前、サブタイトル前をテコテコ歩く姫子さん。
のほほんとしていて素晴らしい。
  1. 2006/03/16(木) 20:37:24|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひめこのひ マホ13

himekonohi13.gif
>ベッキーとポッキーゲームをするべきだ
それだ!

ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/15(水) 20:08:19|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ホワイトデー

pani05.png

2/14に絵板へ描かせていただいたバレンタインネタ。
僕は「姫子×玲」派ですが「姫子×ベッキー」も非常に非常に非常に非常に捨てがたい。…というかカップリングを語るほどぱにぽににハマるとは思わなかった…。

えーと、確かこれを描いた当日は帰りが遅くて、アップしたのが明けて4時くらいだったような気がします。で、今日この絵の続き(ホワイトデーネタ)を描いてきたのですが、また翌日になってしまいました。今日はご飯食べた後に寝ちゃっただけなんですが。コタツで。

姫子もコタツで寝る派だろうか。
コタツで寝ている姫子の頭にミカンを乗せたいIKa、IKaでございます。おやすみなさい。
  1. 2006/03/14(火) 23:50:00|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひめこのひ マホ12

himekonohi12.gif

ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/13(月) 22:47:38|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予告の姫子2

himeko_yokoku.gif himeko_yokoku_b.gif himeko_yokoku_c.gif

特に使い道は思いつかないけど、GIFアニメ。姫子超ぴこぴこ。

2枚のぴこぴこアニメーションって良いですよねー。枚数をガンガン使ったぬるぬるアニメーションももちろん素敵なんですが、演出としての「ぴこぴこアニメ」というのは十分アリだと思います。今石洋之さんのように効果的に使われる方もいて、わたくし悶えてしまいます。ぴこぴこ。

以下日記。
【“予告の姫子2”の続きを読む】
  1. 2006/03/13(月) 21:32:11|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひめこのひ マホ11

himekonohi11.gif

まとめページを作ってみました。
ひめこのひ マホ01-10
  1. 2006/03/12(日) 23:31:47|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予告の姫子

himeko_yokoku01.jpg
himeko_yokoku02.jpg
himeko_yokoku03.jpg
himeko_yokoku04.jpg
himeko_yokoku05.jpg

次回予告のときにピョコピョコしている姫子がかわいいなぁと思ってキャプチャーしてみました。2枚かと思ってたら登場時にあと3枚使われてました。…うかつにも気が付いてなかったよ。というか全キャラ結構動いてるんですね。今更ながら、芸が細かい。最後に頬を染める玲ちゃんもかわいいね。
  1. 2006/03/12(日) 23:12:07|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひめこのひ マホ10

himekonohi10.gif

  1. 2006/03/12(日) 02:33:10|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

The Sun

himeko_tarot.jpgXIX TheSun (19 太陽)

カードの主旨
太陽のカードは何だかよくわかんないけど幸せな、具体的にはカニが食べられる明日を暗示しているのカナ?暗示と三時って似てるよね。「暗示のおやつ」ってどうカナ?夢があっていいよね。

太陽の正位置
将来への明るい可能性、具体的にはカニを表しているのカナ?カニくいてー!
達成。成就。カニ。カニドリア。カニドリアン。

太陽の逆位置
将来につながる道に陰り、具体的にはタマネギを表しているよ。アホ毛抜かれちゃうよ。
延期。挫折。タマネギ。タマネギ持った人。


アドたん姫子かわいいよかわいいよ。
全体的にエロ目な絵が多いぱにぽにタロットにおいて、姫子のカードは春の日差しのような暖かなマッタリズムだよ。Mattarismだよ。てりたまバーガーだよ。
  1. 2006/03/12(日) 02:05:47|
  2. ぱにぽに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひめこのひ マホ09

himekonohi09.gif

  1. 2006/03/11(土) 00:32:52|
  2. ひめこのひ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

FC2Ad

