IKaのマホ釣りNo.1

ぱにぽにの姫子を愛でたり思い過ごしたりするブログ

ドラマCD P.S.すりーさん2 新登場キャラ紹介

ps3cd2ban468_60.jpg
ドラマCD P.S.すりーさん2公式サイト
(ご予約もこちらから)
第二弾初報エントリはこちら

■新登場キャラクター!
今回から登場する新キャラクターと、そのキャストさんのご紹介です

PCえんじんさん/櫻井智さんPCえんじんさん
櫻井智さん

ミレーヌ(マクロス7)
マリン(赤ずきんチャチャ)など
FXさん/國府田マリ子さんFXさん
國府田マリ子さん

おキヌ(GS美神)
水瀬名雪(Kanon)など

????
????

他にも誰かいるかもいないかも

と、いうわけで。
PCえんじんさん、FXさん母娘が新たに登場します。
そしてまた何というキャスティング。僕らの年代ドストライクです。
大丈夫なんすか。本当に大丈夫なんすかー!?

そして例によってドット絵原寸。
FXさんは色が未設定で大慌てでした。

■めいきんぐ おぶ すりーさん2009-02
makingof3san2009-02.png
・・・すごい漢だ。(2度目)
  1. 2009/11/07(土) 18:09:43|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

P.S.すりーさんドラマCD第2弾が出ます

ps3san_narimasu_cd2.jpg
と、いう訳で。
P.S.すりーさんのドラマCD第2弾が出ます!

これは本当に、前回のドラマCDをお手に取っていただいた皆様のおかげであります。
そして、アンケートハガキをお送り下さった皆様のおかげであります。
この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございます!

■ドラマCD P.S.すりーさん2公式サイト
ps3cd2ban468_60.jpg
ドラマCD P.S.すりーさん2公式サイト


上記公式サイトでは、まずなんと言ってもコレ、
販促(?)webラジオ「帰ってきた! 金田朋子のとびど〜ぐ」の
第4回が公開されております。
こちらでは「チェーンソーのぬいぐるみ」当選者様の発表なども
行っておりますので、ぜひチェックしていただけたらと思います。

■再びボーナストラックとしてボーカル曲を収録
冒頭のイラストでも公表しておりますが、
今回もボーカル曲をやります!
歌うのは「どりきゃすさん(椎名へきるさん)」!
まじですか。まじですか。
こちらは公式サイトにて、12月頃に試聴できるようになるとのことですので、
また更新されましたらお伝えいたします。

■そんなこんなで
まずは初報ということで、お伝えいたしました。
今回のCDから登場するキャラクターのキャスト様などは、
また追ってご報告いたします。

前回のキャスト様一覧はこちらのエントリで。

■公式サイトのバナー
もしよろしければ、リンクの際にお使いいただけるととても嬉しいです。
ps3cd2ban130_87.jpg
(130x87)
ps3cd2ban468_60.jpg
(468x60)

大変お手数で申し訳ありませんが、画像をダウンロードしてお使い下さい。

リンク先は
http://www.hobirecords.com/ps3/
↑こちらにしていただけると嬉しいです。

うう……よろしくおねがいいたします……
今回もやはり「そう! せがさんのように!」な状況のようです。うひー。
  1. 2009/11/06(金) 19:00:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ごーちゃん

pspgo_chan.png
ごーちゃん全身図。
と、言っても例によって大した意匠はないんですが。なすび。
スクエアカラーはPCえんじんさんで先にやってしまったなー。
スライド登板も辞さない、ごーちゃんです。

やぶにらみキャラ大好きです。
…やっぱりグゥ様を思い浮かべてしまうよね。
「おまえがどんな人間であろうとグゥは許す。」
ありがとうございますグゥ様。ここ10年何の変化もありません。

■まるで役に立たないシェフの気まぐれ対比図
go-size.png
3姉妹+ごーちゃん+ふぁみこんおばぁさま。

■海老名SA
ebina_ouji.jpg
塊魂。
  1. 2009/11/03(火) 22:59:30|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

P.S.すりーさん No.91

ps3san_91.png
PSP go デビュー記念ということで。
UMDが廃止されていたりと、
もう別ハードのような気がしましたので別キャラにしてみたり。
…DSi LLとか、どうしたもんでしょ。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
          /81-90
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■ゲームレジェンド11
fami_and_hakomaru.jpg
「申し込みを忘れる」という情けない事情からサークル参加ではありませんでしたが、
A-10君の後輩さんがサークル参加しているということで
ご好意に甘えまして同行させていただきました。
写真はハチメロさんで頒布されておりましたCG集に含まれたペーパークラフトの完成版。
ファ美さんとはこまるさんです。すげえデキ!
ハチメロのあきさん、ペパクラ作成のたごさん、ありがとうございました!

そしてゲーサイさんのブースでグッズ等をお買い上げ下さいました皆様、
本当にありがとうございました!

自分はというと、ぐりぐりと全サークルさんを見て回って大変満足でした。
こっそり入手した銀河帝国書院さんの「大逆転!!メガドライブ」がめちゃくちゃ面白い。
やっぱりあのお二方は凄い。凄すぎる。
  1. 2009/11/02(月) 23:42:07|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

再び募集!積みゲーの神様へのおたより

tumige_091024.jpg
あれ、久しぶりに描いたら若干年齢が上がってしまったような。
沢城さんの声のイメージに引っ張られた感じでしょうか。

さて。

まだ「どこで使うか」はっきりお伝えできない中
このような募集をかけるのも大変心苦しいのですが、
以前ドラマCD「P.S.すりーさん」で使用するためにご応募いただいたのと同じように、
積みゲーの神様に「つみを許して」欲しい方を再び募集します

積みゲーの神様についてはここここをご参照ください。

ちなみに前回の募集エントリはこんな感じでした。

■ご注意いただく点
・実際に音声媒体で読み上げられることを了承された方のみ、ご参加ください。
・すべての書き込みが読まれるわけではありません。
・できればペンネームを付けていただけると嬉しいです。
・死して屍拾うものなし。アゲイン。

だいたい前回と同じ感じです。

募集の期限は10月25日いっぱいまでとさせていただきます。
やはり、場合によっては多少伸びるかもしれません。
これまた急な話ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

■追記
日付が10月26日に替わりました時点で、
予定通りご応募を締め切らせていただきました。
(「締め切り過ぎてるけど」さんまでお受付いたしますー)

まだ何に使うかお知らせできていない状況にもかかわらず、
たくさんのご応募ありがとうございました!
正直、全然集まらなかったらどうしよう〜とガクブルしておりましたので
本当に感謝しております。ありがとうございました!


前回のドラマCDで使用させていただいた方も、
申し訳ないことに取り上げることができなかった方も、
まだ参加されたことのない方も、どしどしご参加いただけたら嬉いです。

パヤパヤー。
  1. 2009/10/24(土) 09:00:00|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:127

P.S.すりーさん No.90

ps3san_90.png
ほんきーハウスのやるキッチン。IKaです。
上出来じゃよ、まいちゃん。

今でも「りんごダイエット」とかあるんだろうか。

P.S.すりーさん/01-10/11-20/21-30/31-40/41-50/51-60/61-70/71-80
          /81-90
ニコニコ動画1/ひだまりすりーさん/すりーさんでCaramelldansen
ニコニコ動画2/すりーさん第01話-第33話/第34話-第69話
(動画は、それぞれ別の方に作成して頂いたものです。感謝!)

■はこまるさんペーパークラフト!
hakomarusan_pc.jpg
来るゲームレジェンド11に向けて、
はこまるさんのペーパークラフトを作って下さった方がみえました。
こ、これはなんというクオリティ!
ホンモノよりかわいいのではないだろうか。
しいたけ! しいたけ!

詳しくはご本人様のブログにてご確認下さいー。
cafetera

髪の毛の再現とか、すごいなあ。

■ちょっとレス
> 自分がすりーさんを描いている上で悩ましいのは、
> 頭のコントローラーのグリップの向き。
> 実は、カチューシャ的に装着してるとすると、
> 本物のコントローラーとグリップの向きが逆なんですよね。
> でもああいうデザインのオプションだと思って描いてます。


はっ、あなたは!
僕の知る限り一番たくさんのすりーさんを描いて下さっているあなた!
いつもありがとうございます。

そうなんですよね。逆なんですよね。
なんでこうなったんだろう。意図的にやったことではないのですが。
描いているうちに、自分で描きやすいように変化させてしまったのですね、きっと。
フィギュアといいペーパークラフトといい、
こんなに立体にしづらい題材を見事に実現して下さって、
もう本当に「すげえ」の一語です。世の中にはすげえ人がいっぱいいるなあ。

■ぷち告知
明日にでも、ちょっと緊急に募集したいアレがありまして。ええ。
また更新いたします。
  1. 2009/10/23(金) 21:52:11|
  2. P.S.すりーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
次のページ

FC2Ad

FC2ブログ